評判の良いSEOの本にはまだ出会っていませんが、学ぶ価値のあるSEOへのアプローチがあります。
まず、Google / Yahoo / Bing!使用は無関係です。最近の検索エンジンは、(SEO業界の最善の努力にもかかわらず)ほとんどの場合に必要な動作をするまでに進歩しました。PageRankの基本原則を超えて、Googleのアルゴリズムがどのように機能するかを実際に知っている人はいません。新しい検索機能と以前の検索問題の修正に関するプレスリリースがありますが、各ランキングシステムの実装の詳細はほとんど推測に基づいています。サードパーティによって公開された情報のほとんどすべては、あいまいな統計的相関を見つけ、これらの「ランク付け要因」に基づいています。
したがって、SEOにブラックハットアプローチを採用する場合、つまりランキングアルゴリズムをゲームしようとする場合、先に進む具体的な情報はほとんど見つかりません。また、ブラックハットテクニックに対抗するように設計されたアルゴリズムの頻繁な変更/修正により、効果的なテクニックは長期的には裏目に出ます。
ただし、Googleや他の検索エンジンが推奨するSEOへのホワイトハットアプローチを採用すれば、詳細なランキングアルゴリズム情報の欠如やアルゴリズムの絶え間ない変更について心配する必要はありません。ホワイトハットSEOが本当に便利でアクセスしやすいWebサイトを作成しようとしているからです。これは、ユーザーに価値のあるものを何も提供せずに早急に金を稼ごうとする夜間の操作である場合、はるかに困難です。しかし、有用な情報やサービスを提供したいという真の欲求に基づいてサイトを開始した場合、SEOはユーザーのWebサイトを改善する自然な副作用にすぎません。
これは、SEOに関する評判の良い本の欠如も説明しています。ほとんどのSEOプラクティスは、使いやすさとアクセシビリティのベストプラクティス(クリーンURL、適切なセマンティックマークアップ、RESTfulアーキテクチャなどを使用)に分類されますが、その他は単なる常識です(優れた文法/スペルの使用、一意/有用/関連コンテンツの提供など) 。)。だから、ユーザビリティ上の本を取得し、ウェブ・ナビゲーションを最適化するだけでなく、(正しいの使用などのセマンティックHTML標準に関する研究アップmeta
とlink
タグ)とWebコンテンツアクセシビリティガイドライン。このタイプのSEOでは、長距離に投資する必要がありますが、検索エンジンが長期にわたってどのように適応し進化しても、良い結果を保証します。
最後に、「ホワイトハット」であると主張するSEO業界の大半は、実際にはグレーハットのカテゴリに属していることに注意してください。SEOは、マーケティングを基盤とする産業であり、むしろモラルを欠いています。本当に、SEOの専門家の大半は、単に検索エンジンが賢明であるという理由だけで、リンクファーミングやキーワードスタッフィングなどのよく知られているブラックハットテクニックを避けているようです(ほとんどの昔の人は、検索エンジンによって罰せられ、黒い帽子)。
だから、誰に耳を傾けるかに注意してください。何かが検索ランキングに影響を与えない場合でも、オンラインの評判を永久に損なう可能性があります。これは、ほとんどの「ホワイトハット」SEO(トップSEOサイトを含む)が依然としてコンテンツスピナーやブログスパムを容認できる形式のSEOを検討していることを考えると適切です。彼らは「あなたのコメントが有用であることを確認し、同じブログに何回も連続して投稿しないでください」のような少しの免責事項を追加するかもしれませんが、それでもウェブマスターは、注入しない保護されていないブログを積極的に探すことを奨励しますnofollow
リンク(たとえば、「高価値」の.eduサイト)にリンクし、PageRankシステムを操作するために自分にリンクするコメントを投稿します。そしてその点で、SEOは合法的な企業やサイト所有者のために明示的に投資する価値はありません。ユーザーエクスペリエンスを向上させずに検索ランキングを向上させることのみを目的として行われているこれらの種類のプラクティスは、実際には検索エンジンの結果を最適化せず、スパマーと同じレベルにします。