Googleはアクセス数でウェブページを評価しますか?


14

別のウェブサイトでこのトピックに関する非常に広範な議論があり、私は本当に自信を失っています。問題は、訪問の量(カウント)が特定のWebのPRを高めるための基準ではないと主張していることです。

  • Googleは、ウェブページでのすべての訪問を認識していません(GAを使用していない場合)

  • グーグルはグーグルが実際に影響を与えるものによって評価しないだろう

回答:


5

@Johnが述べたように、あなたの論理は正しいです。GAは単なるWebサービスであるため、Googleアナリティクスを使用しても、Googleはそこからのトラフィックデータを相関および分析してランキングに影響を与えないことを付け加えます。私は彼らがあなたのサイトを分析するためにそれを使用しているのを見ません。


2
+1-彼らがこれを実施していた場合、彼らはあなたの統計を人為的に膨らませることはルールに反していると述べるT&Cを実施するでしょう。あなたがあなたの統計を膨らませるならば、あなたがだましている唯一の人はあなた自身です。
マーク・ヘンダーソン

14

いいえそうではありません。そして、あなたのロジックはスポットオンです。

  • すべてのWebサイトのごく一部であるGoogle Analyticsを使用していない限り、サイトがどれだけのトラフィックを獲得しているかはわかりません。

  • トラフィックは、コンテンツの品質や関連性の指標ではありません。

  • 簡単に操作できます。独自のボットにページを継続的にリロードさせるか、トラフィックを増やす広告キャンペーンを実行することができます。または、人々をだましてサイトにアクセスさせます。訪問は訪問です。

  • それは自己充足的な予言です。Googleで1位のサイトは、その下のサイトよりも多くのトラフィックを獲得します。その結果、より多くのトラフィックを獲得し、他のサイトよりも上位にランク付けされます。

  • 誰かがページ上にいた時間は考慮されません。誰かがそのページを訪問し、それが気に入らなかった、または探していたものではなかったためすぐに立ち去った場合、それでも訪問になります。

更新


ありがとう、合理的に聞こえます。ところで、あなたが使った「スポット」表現は何ですか?英語は私の母国語ではないので、説明してもいいかもしれません。:-)トピック外の質問をありがとう。
ペティアル

3
「スポットオン」は、「絶対に正しい」、「非常に正確」、または「正確に」を意味する俗語です。:)
ジョンコンデ

1
「自己実現的な預言」の点が最も有効だと思います。ほとんどすべてのサイトについて、Googleのランクがサイトのトラフィック量を決定します。反対は意味がありません。
DisgruntledGoat

3
:また、マットカッツは、具体的解析の質問に答えyoutube.com/watch?v=CgBw9tbAQhUアレクサのようなトラフィックの統計情報の他のソースがあるもちろんのGoogleが、とにかくランキングで任意のトラフィックの統計情報を使用しないことを暗示しています。
DisgruntledGoat

Traffic is not an indicator of content quality or relevance.テレビ放送/視聴者の統計、建築的に認められた建物への訪問者、近所の料理ワークショップ、スポーツイベント、その他の文化活動など、生活の他の多くのスペクトルにも当てはまります。
サム

2

Googleがウェブサイトへの訪問者数をランキング要因として使用しているのはもっともらしい。

  • Google このデータ取得できます(Googlebotはホスティングの統計情報を読み取ることができますか?を参照)
    • Googleアナリティクス:Googleは、ランキングの目的でGoogleアナリティクスデータを使用しないと述べています。
    • Google AdSenseGoogle TagManager、またはDFP:これらはすべて、アナリティクスと同じ方法でGoogleにデータを送信できる多くのWebページ上のサードパーティのJavaScriptです。
    • Googleツールバー:Googleツールバーは、インストールされたユーザーがアクセスしたすべてのページに関するデータをGoogleに送信します。
    • FirefoxおよびChromeのセーフブラウジング:Googleは、アクセスしたWebサイトの評判をチェックするサービスを実行しています。FirefoxとChromeの両方でデフォルトで有効になっており、訪問した各サイトに関する情報をGoogleに送信します。
    • 他のPageRankインジケータ:ページのページランクを表示する他のブラウザプラグインも、アクセスしたすべてのページのURLをGoogleに送信します。
    • ISPから:ISPは、多くの場合、ユーザーがアクセスしたページに関するデータを販売しています。Googleがこのデータを購入することはわかりませんが、可能です。Google Fiberの場合、GoogleはISPです。
    • DNSサーバーから-Googleは独自の一般的なDNSサーバーを実行しています。ユーザーはこれらのGoogleサーバーにクエリを送信して、使用するサイトのIPアドレスを取得します。
  • トラフィックの量は、サイトの品質と相関します。彼らはので、Googleがサイトを利用している訪問者の数には特に興味があると思いたいし。Googleは確かにデータをフィルタリングしたいと思うでしょう。どのインバウンドリンクをカウントするかについて非常に注意しなければならないのと同様の方法で、そうします。
    • ボットのトラフィックを除外する
    • 広告トラフィックを除外または割引する
    • 不正なトラフィックを除外する
    • Google自体がサイトに送信するトラフィックを除外します(フィードバックループを回避するため)

Googleがトラフィックをランキングシグナルとして使用したとしても、おそらくマイナーなものになるでしょう。

  • トラフィックのほとんどの時間は、Pagerankなどの他の指標と一致します。
  • Googleは、ランキング要素として信号機を使用することを発表したことはありません。

Googleがトラフィックをランキングシグナルとして含める理由は、SEOを主要なトラフィックソースとして使用せずに、突然多くのユーザーと評判を得るサイトをキャッチするためです。たとえば、口コミで広まるサイトやソーシャルメディアに依存するサイト。


彼らがこれを行うと仮定すると、それはランキングアルゴリズムの主要な指標なのか、それとも針をほとんど動かさないほど小さいものだと思いますか?主要な場合、大きなサイトよりも小さなサイトをどのように説明しますか?
JCL1178 14年

回答にさらに追加しました。たとえランキングファクターとして使用されたとしても、それは関連性ファクターではありません。小規模な関連サイトは、人気の低い関連サイトよりも上位に表示されます。
スティーブンオステルミラー

上記のすべてでCTRが全体的なトラフィックに代わって、ポイントを有効にすることはできませんか(「フィードバックループ」部分を除いて、あまり魅力的ではありません)。
JCL1178 14年

Googleもクリックスルー率を使用していると確信しています。Googleがデータのソースを無視して、検索結果が改善されることがわかった場合、それを無視することは一度もありません。
スティーブンオステルミラー

Googleは他のソースからデータを収集できますが、まず、データが信頼でき、操作されておらず、統計的に実行可能であるかどうか、および既に持っているデータに価値を加えるものを調べる必要があります。この場合、すべてのポイントで答えはノーです。Googleは、クリーンな統計データセットと汚染されたデータセットや信頼性の低いデータセットを混在させないように十分にスマートです。Googleはサイトの使用状況を追跡せず、結果としてSiteRank、PageRank、またはその他のメトリックを調整しません。それだけではありません。
closetnoc
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.