回答:
@Johnが述べたように、あなたの論理は正しいです。GAは単なるWebサービスであるため、Googleアナリティクスを使用しても、Googleはそこからのトラフィックデータを相関および分析してランキングに影響を与えないことを付け加えます。私は彼らがあなたのサイトを分析するためにそれを使用しているのを見ません。
いいえそうではありません。そして、あなたのロジックはスポットオンです。
すべてのWebサイトのごく一部であるGoogle Analyticsを使用していない限り、サイトがどれだけのトラフィックを獲得しているかはわかりません。
トラフィックは、コンテンツの品質や関連性の指標ではありません。
簡単に操作できます。独自のボットにページを継続的にリロードさせるか、トラフィックを増やす広告キャンペーンを実行することができます。または、人々をだましてサイトにアクセスさせます。訪問は訪問です。
それは自己充足的な予言です。Googleで1位のサイトは、その下のサイトよりも多くのトラフィックを獲得します。その結果、より多くのトラフィックを獲得し、他のサイトよりも上位にランク付けされます。
誰かがページ上にいた時間は考慮されません。誰かがそのページを訪問し、それが気に入らなかった、または探していたものではなかったためすぐに立ち去った場合、それでも訪問になります。
更新
Traffic is not an indicator of content quality or relevance.
テレビ放送/視聴者の統計、建築的に認められた建物への訪問者、近所の料理ワークショップ、スポーツイベント、その他の文化活動など、生活の他の多くのスペクトルにも当てはまります。
Googleがウェブサイトへの訪問者数をランキング要因として使用しているのはもっともらしい。
Googleがトラフィックをランキングシグナルとして使用したとしても、おそらくマイナーなものになるでしょう。
Googleがトラフィックをランキングシグナルとして含める理由は、SEOを主要なトラフィックソースとして使用せずに、突然多くのユーザーと評判を得るサイトをキャッチするためです。たとえば、口コミで広まるサイトやソーシャルメディアに依存するサイト。