重複コンテンツとは何ですか?また、サイトでそのコンテンツが罰せられるのを避けるにはどうすればよいですか?


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これは、コンテンツの重複に関する一般的なコミュニティWikiの質問です。

あなたの質問がこの質問の複製として閉じられ、ここで提供された情報では十分な答えが得られないと感じた場合は、Pro Webmasters Metaでディスカッションを開いてください。


  1. Googleは重複コンテンツと見なしますか?
  2. コンテンツの表示方法により、重複したコンテンツのペナルティが発生しますか?
  3. サイトのコンテンツが重複コンテンツとして扱われないようにするにはどうすればよいですか?

回答:


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Googleのコンテンツ重複ウェブマスターガイドでは、(検索エンジン最適化の目的で)重複コンテンツを「他のコンテンツと完全に一致するか、かなり類似しているドメイン内またはドメイン間の実質的なコンテンツブロック」と定義しています。

Googleのガイドでは、重複コンテンツの例として次のリストを続けています。

  • モバイルデバイスを対象とした通常のページと削除されたページの両方を生成できるディスカッションフォーラム
  • 複数の異なるURLを介して表示またはリンクされたアイテムを保存する
  • Webページのプリンター専用バージョン

罰則

検索エンジンは、次のような検索インデックスをスパムするように設計された重複コンテンツのいくつかのインスタンスを罰する必要があります。

検索エンジンが重複するコンテンツを見つけると、次のことが起こります。

  • 重複したコンテンツを含むサイト全体にペナルティを科します。(スパムの場合)
  • コンテンツの標準的なソースとしてページを選択し、優先度を下げるか、複製で他のページのインデックスを作成しません。(一般)
  • 懲罰的な行動をとらず、コンテンツの複数のコピーのインデックスを作成します(まれ)

内部重複の回避

GoogleのMatt Cuttsは、コンテンツの重複について尋ねられたときに、スパムのように見える場合にのみあなたを傷つけるべきであると述べましたが、多くのウェブマスターは、不必要なコンテンツの重複を避けるために次の手法を採用しています:

  • 1つの正規URLでのみコンテンツにアクセスできるようにします
  • サイトが複数のURLで同じコンテンツを返す必要がある場合(「印刷ビュー」ページなど)、ドキュメントヘッダーのlink要素を使用して、標準URLを手動で指定します
  • URLでエンコードされたパラメーターに基づいてサイトが同様のコンテンツを返す場合(製品カタログの並べ替えなど)、GoogleウェブマスターツールのURLパラメーター除外します

コンテンツシンジケーション

他の場所で公開されているサイトにコンテンツを公開することをコンテンツシンジケーションと呼びます。コンテンツシンジケーションを介して複製コンテンツを作成しても問題ありません。

  • あなたがそうする許可を持っている限り
  • ユーザーにコンテンツが何であり、どこから来たのかを伝える
  • オリジナルのソースにリンクします(オリジナルが見つかるサイトのホームページへのリンクだけでなく、コピーがあるページのオリジナルコンテンツへの直接ディープリンク)
  • ユーザーはそれが便利だと思う
  • ユーザーがそのコンテンツを他の場所よりもサイトで見つけられるように、コンテンツに追加するものがあります。(たとえば、コメントや批評。)
  • サイトにも十分なオリジナルコンテンツがあります(少なくとも50%オリジナル、理想的には80%オリジナル)

Googleは複製されたコンテンツのすべてのインスタンスに対してペナルティを課していませんが、ペナルティのない重複したコンテンツであっても訪問者を獲得するのに役立つとは限りません。

  • あなたはそこにある他のすべてのコピーと競合しています
  • Googleは、コンテンツの元のソースと最も信頼できるコンテンツのコピーを好むでしょう。

Googleは、次の場合に他のソースからあなたのウェブサイトに公開された重複コンテンツを罰します:

  • 擦り取られたり、盗まれたりしているようです(特に帰属なし)。
  • ユーザーはそれに反応しません(特に、サイトにアクセスした後にGoogleに戻る場合)。
  • そこには非常に多くのコピーが存在するため、ユーザーをそのコピーに送る理由はありません。
  • あなたのコピーはオリジナルではなく、最も評判がよく、最も使いやすいものではありません。解説や批評はありません。
  • サイトには、再公開されたすべてのコンテンツのバランスを取るのに十分な元のコンテンツがありません。
  • 自分のサイト内で頻繁にページを複製しているため、Googlebotはサイト全体をクロールできません。

国際化とジオターゲティング

コンテンツのローカライズは、コンテンツの複製がSEOにとって有益な分野の1つです。同じ言語を話すさまざまな国をターゲットとするサイトに同じコンテンツを公開することはまったく問題ありません。たとえば、米国のサイト、英国のサイト、オーストラリアのサイトがあり、すべて同じコンテンツが含まれている場合があります。

各国のサイトでは、通常、その国のユーザーのランクを上げることができます。さらに、スペルの違い、国の通貨での価格設定、または製品の配送オプションを使用して、各国のユーザーに特に対応することができます。ジオターゲティングWebサイトの設定の詳細については、SEOとローカリゼーションの両方のURLをどのように構成する必要がありますか?

コンテンツスクレイパーの取り扱い

コンテンツを盗み、許可なく再公開する他のサイトは、サイトのコンテンツの重複の問題を引き起こす場合があります。検索エンジンは、スクレイパーサイトがコンテンツの複製から利益を得ることを確実にするために懸命に働きます。スクレーパーサイトが問題を引き起こしている場合は、DMCAリクエストをGoogleに提出することで、Googleインデックスからサイトを削除できる可能性があります


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簡単に言えば、重複したコンテンツは、他のWebソースまたは独自のWebサイト(複数のページの同じコンテンツ)からコピーされたコンテンツです。

Googleは、それが独自のコンテンツであるか盗作コンテンツであるかを簡単に識別できます。

ウェブサイト用に自分でコンテンツを作成し、複数のページで同じコンテンツを繰り返さないことをお勧めします。

ウェブサイトに重複したコンテンツが含まれている場合、Googleの最初のページにアクセスできず、Googleのガイドラインに違反することになり、さらに、SERPでも100位になりません。


複製を他のソースからコピーする必要はありません。それはあなた自身のウェブサイトにもあります。元の場所に関係なく、複数のURLが同じコンテンツを提供できる場合、それは重複コンテンツです。
ジョンコンデ
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