レスポンシブWebデザインは非常に重要です。新しいサイトを作成する場合は、サイトをレスポンシブにする必要があります。すでに、トラフィックの50%がモバイルデバイスとタブレットからのものであり、これが成長するだけでなく、インターネット利用の明らかに支配的な形態になりつつあります。
地理的に狭い地域をターゲットとする中小企業にとって、それはさらに重要です-新しい中小企業にとってSEOは非常に困難になりますが、製品が良ければ、あなたがしていることを共有する人を最大限に増やすことができます。
ソーシャルメディアを読むことになると、人々は現在、主にモバイルデバイスを使用しています-一般的には、朝はベッドで、夜はベッドで。
サイトがモバイルデバイスで使用できない場合、関連するオーディエンスにヒットした共有は無駄になります。これは必要ありません。それを避けることが重要です。
レスポンシブコードまたは個別のコードについて:レスポンシブデザインの主な欠点は、個別のコードベースほど高速ではないことです。この速度の低下は、サイトが他のサイトよりも0.2秒遅い理由に関して他の要因がユーザーの心に浮かぶ可能性がある小規模なローカルビジネスの場合、確かに無視できます。
レスポンシブデザインの大きな利点は、同じコードベースを維持できることです。これにより、メンテナンスコスト、テストコスト、および開発コストが削減されます。
最近のSEOの大きな特徴は「サイトの品質」です。サイトの品質を測定するのは難しいですが、一般的に言えば、Googleはこれを測定するためにサイトの直帰率と時間を使用します。サイトがモバイルを嫌う場合、トラフィックの50%が直帰率が高く、エンゲージメントの低い訪問者が多くなります(ページ上で10秒未満)。
これにより、Googleのペナルティが発生する危険性があります。GooglePandaと新しい(先週の)完全一致ドメインのペナルティを見てください。どちらも「低品質」のサイトにペナルティを科します。
この方法を使用してウェブサイトをビジネス向けに最適化する際に発生する可能性がある主な問題は、それが新しい流行語であり、誰もがそれを必要とすることです。
たとえば、最近、約1日ですべてのデバイスに完全に反応するショップ、フォーラム、Q&Aセクション、その他のさまざまなページ、ブログなどを含むWebサイトを作成しました。
必要なことの基本は次のとおりです。
- ボディのパディングとマージンを調整します
- 代わりに、左側または右側のサイドメニューをドロップダウンに移動し、おそらく上部のオプションボタンの下に隠します。
- コンテナのサイズを変更し、可能な場合は幅100%を使用します
- すべての画像を幅100%に変更します
- 電話で必要のないものを決定し(広告?)、それらを削除します(表示:なし)
サンプルコードを次に示します。
@media screen and (max-width:480px) {
body {
margin:5px;
padding:0px;
}
.advertbox {
display:none;
}
}
それは、「advertbox」のクラスを持つものをスマートフォンから削除し(最大幅480px)、身体のマージンを減らします。
新しいサイトを作成する場合は、すてきなクリーンクラスとすべてのデバイスに適したスタイリングを使用して、クリーンなデザインを確実に構築できるため、これを組み込むのはさらに簡単です。
これがお役に立てば幸いです!