回答:
元Google社員であるVanessa Foxから:
Googleは、サブドメイン(blog.widgets.com対widgets.com)を個別に処理しなくなり、代わりにそれらの間に何らかの関連付けを付加します。ランキングアルゴリズムが調整され、複数のサブドメインからのページが表示されるためにクリアする関連性のバーがはるかに高くなりました。
「2ページの制限」が、すべてのドメインとそれに関連するサブドメインからの合計を意味するわけではありません。これは、複数のサブドメインが10個の結果のセットにランク付けされるのに使用するよりも、少し難しいだけです。複数のサブドメインがクエリに関連性が高い場合でも、すべてのサブドメインが適切にランク付けされる可能性があります。
これは、「いくつかの関連性」の部分が何であるかは不明だ-しかし、のように、親と子ドメインa.example.com
とb.example.com
明らかに関係していいくつかのこれまで2つのウェブサイトは、名前のものを超えて、種類をexample-a.com
してexample-b.com
持っているでしょう。
Googleのペナルティは親に上がらないと思います。さもないと、多くのWebホスティングサービスがこの(賢明なIMO)ロジックによってすぐにリストから外されることになります。
この例では、無料ホストをペナルティーから保護するために与えられた例外、特にHypermart、Xoom、Wordpress.com、Blogger、Tripodなどのサブドメインをユーザーに与える例外について説明しています。この免除は、人気のある無料それ以外の場合、新しいフリーホストはチャンスになりません。1人のスパムユーザーを取得するとすぐに、サイト全体が禁止され、poofが合法的なビジネスになります。
同様に、Wordpress.comやTypepadなどの大きなホストはすべてペナルティを受けるため、アルゴリズム的にすべての無料ホストをカバーすることはできません。将来的には、Myspaceなどのプロファイルベースのソーシャルサイトや、Deliciousなどのアウトバウンドリンクソーシャルサイトも含まれます。
したがって、ペナルティーは、親から子サブドメインにのみダウンストリームになります。
プライマリドメインは、サブドメインにペナルティを渡すことができます。メインドメインがサブドメインと明確な関係を保持しない限り、サブドメインはメインドメインにペナルティを渡すことができません。
それを言うのは完全に正しいわけa.example.com
でexample.com
はなく、(Googleに関する限り)無関係です。ただし、ボーナスではなくペナルティーのみが転送されるようです。
2007:ここで、GoogleのMatt Cuttsがサブドメインとフォルダーについて言っていること:
サブドメインとサブディレクトリの私の個人的な好みは、ほとんどのコンテンツでサブディレクトリの利便性を好むことです。サブドメインは、まったく異なるコンテンツを分離するのに役立ちます。たとえば、Googleはnews.google.comやmaps.google.comなどの個別の製品にサブドメインを使用します。新しいウェブマスターまたはSEOの場合は、サイトのアーキテクチャにかなり自信が持てるようになるまで、サブディレクトリを使用することをお勧めします。その時点で、あなたはあなた自身のサイトのために正しい決定をするためにより良く装備されるでしょう。
2012:SEOMozのRand Fishkinがサブドメインとフォルダーについて次のように述べています:
サブドメインSOMETIMESは、相互にリンク/信頼/品質/ランキングメトリックを継承して渡します
サブフォルダは常に同じサブドメイン全体でリンク/信頼/品質/ランク付けメトリックを継承して渡します
2017:GoogleのJohn Muellerのウェブマスタービデオ:
Google Web検索は、サブドメインまたはサブディレクトリのいずれを使用しても問題ありません。
サイトのURL構造に変更を加えると、落ち着いて検索するのに少し時間がかかる傾向があるため、より長く維持できるセットアップを選択することをお勧めします。
一部のサーバーでは、Webサイトのさまざまな部分をサブディレクトリとして簡単に設定できます。すべてが同じサーバー上にあり、同様の方法でクロールできることを理解しているため、これはクロールに役立ちます。これにより、これらのセクションがすべて同じ大きなWebサイトの一部であることをユーザーが認識しやすくなることもあります。
ブログやショップなどのさまざまなセクションにサブディレクトリを使用する他のサーバーでは、扱いが難しくなる可能性があり、別のサブドメインに配置する方が簡単です。また、検索コンソールでサブドメインを個別に確認して設定を変更し、サブドメインごとに全体的なパフォーマンスを追跡する必要があります。サブドメインを個別にクロールする方法を学習する必要があります。しかし、ほとんどの場合、それは最初の数日間の単なる形式です。
つまり、セットアップに最適なものを使用し、どちらかを選択するときに長期計画について考えます
2018:営業時間中のGoogleのジョンミューラー:
これらは同じように見えます。
私は個人的にできる限り物事をまとめるようにしています。同じサイトの場合は、基本的に同じサイトに配置してください。物事が実際にわずかに異なるサブドメインを使用します。
これについては非常に強い意見がたくさんあります。私の観点からすると、これはどちらの方法でも可能です。何らかの理由で本当に強い理由があれば、明らかにそれがあなたが気をつけたいことかもしれません。一方、「どちらの方法でも構いません」というような場合は、同じサイト内に保管するだけです。
個人的に、私はサブドメインを控えめに使用する傾向があります。ほとんどの場合にフォルダーを使用しますが、場合によってはサブドメインを使用します。
サブドメインは、Googleが同じWebサイトに属していることをGoogleが認識している限り、サブディレクトリと同様にSEOに適しています。Googleにとって同じサイトのように見えるようにするには:
出典:この重複した質問の回答
レピュテーション管理に問題があり、ブランドの複数のページ1の位置を占めたい場合。または、パンダに問題があり、低品質のページをプライマリドメインから移動する必要がある場合。
それ以外では、サブドメインが問題です。権限の目的で、Googleはそれらを別個のサイトとして扱います。関連性の目的のために、彼らも行います。私の知る限り、唯一の違いは、信頼のために、Googleが履歴をサブドメインに渡す場合があることです。つまり、新しいドメインで表示されるインデックス作成と同じ遅延が発生しない可能性があります。
しかし、競争力のある用語でランキングを得ようとしている場合、サブドメインは努力を分割するだけです。信頼によりインデックスが作成されます。権威と関連性によってランク付けされます。
はい。検索エンジンの結果を複製し、検索エンジンのランキングを下げる可能性があります。