回答:
Google、およびおそらく他の検索エンジンも、ccTLDをサイトが特定の国向けであることを示す「強力なシグナル」として使用します。.at
したがって、を使用することは、説明するものにとって理想的ではありません。
したがって、ターゲットがグローバルな回避.at
であるが、使用する必要がない場合.com
は、gTLDでトリックを行う必要があり、おそらくより安くなります。
ソース:
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=182192、特に:
ccTLD [...]は特定の国(たとえば、ドイツの.de、中国の.cn)に結び付けられているため、ユーザーと検索エンジンの両方にとって、サイトが特定の国を明示的に意図していることを強く示します。[…]一部のバニティccTLD(.tv、.meなど)もgTLDとして扱います。ユーザーやウェブマスターはこれらを国をターゲットとしたものよりも一般的であると頻繁に見ているためです」
関連性、大胆な強調鉱山のために編集されました。
良いページタイトルと読みやすいURL構造を使用している限り、TLDがSEOに直接影響を与えるとは思いません。
.com
単に.com
アドレスがpre延しているという理由だけで、ビジネスWebサイトや他のサイトの近くでアドレスを使用することは、長い間慣習でした。しかし.com
、TLDが広く使用されているため、意味のあるドメイン名を取得することは今でははるかに困難です。
サイトがその国に基づいているか、その国に関するものである場合、または所有者または運営者がその国にいる場合、国固有のTLDは非常に適切です。
言うまでもなく、目的の.at
ドメイン名を取得できたら、それを取得して仕事に取り掛かります。
できるなら両方入手してください!そして、セカンダリに301リダイレクトを使用します。
私は.ukのURLと電子メールアドレスをすぐに読み返した人々に与えた回数に困惑しています.com
。良い仕事です。私は通常、.com
ドメインも保持しています。
.com
人々の脳に染み込んでいます。他のTLD(またはccTLD)にはほとんど混乱の可能性があります!
私は共同創業者である会社の店舗の構造を担当しています。私たちが直面している問題は、ドイツのショップに.deではなく.com www.example.comを使用していることです(www.example.deがあります)。これは、検索がドイツ語に焦点を合わせているため、ローカルでのランク付けには不利でした。その後、デンマークのサイト(.dk www.example.dk)と比較すると、ランキングは.comよりもはるかに高く、優れています。だから、私の経験に基づいて、私は常に.de、.at、.de、.it、またはTLDをターゲット/販売したい国に行き、.comを国際的に維持します。