コンテキスト:複数の言語バージョンで利用できるWebサイトがあります。ただし、内容は同じです。サイトの各翻訳バージョンは、個別のサブドメインで利用できます。
一部のページでは<link rel="canonical" />
、必要に応じて、同じページの同じ言語の正規バージョンを指すために使用しています。これは基本的な正規化のことで、この場合はタグの順序付けです。
問題は、<link rel="canonical" />
正規化のためにa が存在するページに加えて、<link rel="alternate" hreflang="XX"/>
さまざまな翻訳を指すタグの束があることです。
このような場合、Googleは何をしますか?コンテンツの重複によって罰せられることは望まないが、Googleインデックスにあるページの異なる言語バージョンを失うことは望まない。
私たちはたくさん検索しましたが、私たちのケースに対処するものは何も見つかりませんでした、そしていくつかのリソースはこのトピックについて混乱していました。