キーワードが豊富なCSSクラス名を使用している競合他社を見てきました。例として、ペットグルーミングビジネスに携わっている場合、次のように名前を付けます#menu
。
#menu.pet.grooming.moreKeywords.etc { ... }
これはSEOに影響がありますか?もしそうなら、ベストプラクティスは何ですか?
キーワードが豊富なCSSクラス名を使用している競合他社を見てきました。例として、ペットグルーミングビジネスに携わっている場合、次のように名前を付けます#menu
。
#menu.pet.grooming.moreKeywords.etc { ... }
これはSEOに影響がありますか?もしそうなら、ベストプラクティスは何ですか?
回答:
Googleはそれについて何も言っていない。より重要なことは、ページ構造(正しいタグ、ヘッダーのH1、セクションなど)、メタタグ、およびURLです。
グーグルは、読み込みが速く、適切な構造と説明的なURLを持つサイトを好みます。あなたはそれに集中する必要があります。
詳細はこちら:http : //support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35291
絶対に100%ではありません!
CSSクラスを人間が読むのに役立つ説明的なものにするのは良いルールですが...ここで見ているのはおそらくこれだけです。適切な命名規則。競合他社がこれがSEOに役立つと信じている場合、彼らは間違っています。
代わりに、適切な「ページ内」コンテンツ、説明的なタイトル、便利なメタタグに焦点を当てます。
キーワードの詰め込みやスパムを避けます。それはあなたをどこにも速く連れて行かないでしょう。
頑張って、マイケル。
いいえ。一般的なルールは、SEOに影響を与えるものは、ページ上のユーザーエクスペリエンスに影響を与えるものです。クラス名は実際には速度を落とすことさえありません。短いクラス名を推奨します
回答:SEOの利点のためにカスタムCSSクラス名を使用しないでください。
最近の多くの検索エンジンは、タグ内のキーワードを探しません。検索エンジンに対応するために実際にタグをカスタマイズするWebサイトのごくわずかな割合と、結果としてタグクロールを実装するために必要な不必要な作業を想像してください。
代わりに、できる限りCSS などの標準的なタグ名を使用してa
、ul
CSSのトリックを発生させないようにしてください。これにより、サイトのクロールがはるかに簡単になり、結果としてより多くのページのインデックスが作成されます。(h1, h2 ... hn)
検索エンジンはこれらの結果を後で強調するため、カスタムCSSフォントタグよりも可能な限り見出しタグを使用するようにしてください。
簡単な答えはノーです!
コンテンツ、コンテンツ構造、HTMLタグ(H1-H6)およびHTML TITLEタグが影響を与えます。HTML要素のベストプラクティスを読む
それに加えて、それはGoogleのガイドラインでどこにも言及されていないので、それは神話であるとは言えないので、SEOの他の側面に集中する必要があります。お役に立てれば。