競合他社が新しいサイトをセットアップし、ホームページからコピーを貼り付けました。
複製コンテンツツールと比較すると、21%のページが類似しているという結果になりました。
彼らが私たちのコンテンツをコピーしたという事実は私たちのサイトに影響を与えますか?
彼らのサイトは最近彼らのランキングの増加を見てきました、そして私たちのああはわずかに落ちました
競合他社が新しいサイトをセットアップし、ホームページからコピーを貼り付けました。
複製コンテンツツールと比較すると、21%のページが類似しているという結果になりました。
彼らが私たちのコンテンツをコピーしたという事実は私たちのサイトに影響を与えますか?
彼らのサイトは最近彼らのランキングの増加を見てきました、そして私たちのああはわずかに落ちました
回答:
まず、許可なくオリジナルのコンテンツをコピーした場合、これは著作権の侵害となるため、法的措置を検討することができます。彼らのISPへの不満は、ここでの最初の問い合わせ先になります。自分がコンテンツの元の作成者であることを証明できる必要があります。
SEOの側面については、Googleのウェブマスターガイドラインから:
別のサイトがコンテンツをスクレイピング(悪用および再公開)してコンテンツを複製していることが判明した場合、Googleの検索結果ページでのサイトのランキングに悪影響を及ぼす可能性はほとんどありません。
参照:http : //googlewebmastercentral.blogspot.com/2008/09/demystifying-duplicate-content-penalty.html
Googleは主に「重複したコンテンツ」を使用して、複数ドメインの同じコンテンツが検索結果に含まれないようにします。たとえば、本のタイトルを検索した場合、amazon.com、amazon.co.uk、amazon.fr、およびamazon.deで同じ本のリストを結果に表示したくないでしょう。私の経験では、これらのコンテンツとコピーされたコンテンツの違いを検出するのはかなり上手で、21%は問題を引き起こすようなもののようには聞こえません。
結果のランキングに影響を与えるさまざまな要因があることを覚えておいてください。したがって、最近下落を経験したとしても、これが競合他社の盗作の直接の結果であると考えるのは警戒するでしょう。
これはランキングに影響を与える可能性があります。
Googleは非常に秘密情報が高いため、この情報は他のWebマスターからこれが起こったと言われたものであり、この動作が21%を上回っているか下回っているかはわかりません。
何が起こるかというと、Googleは、他のサイトがあなたに対してではなく、そのコンテンツに対する他のサイトランクをより「権限」があると考えた場合、このコンテンツに対して1つのサイトのみを表示します(他のサイトが折りたたまれている場合があります)。
通常、ただし常にではありませんが、スクレイパーサイトはGoogleのランクが低いため、検索結果で元のサイトが置き換えられることはありません。ただし、競合他社がGoogleのランクが高い場合、問題が発生する可能性があります。
さて、この競合他社が著作権を尊重する国の合法的な会社である場合は、コンテンツを削除するよう依頼する素敵な電子メールを送信し、その後弁護士からの削除を要求するあまり目立たない手紙を送ることができます。(私は弁護士ではありません。インターネットで見知らぬ人から法的アドバイスを受けないでください)
結局のところ、あなたの唯一の防御策は、競合他社よりもSEOの方が優れていることです。