回答:
一般的な経験則は、ルートドメインに近いほど良いということです。Googleはサブフォルダーに降順で重みを付けると言われています。例えば:
www.xxxxxx.com/card/wow/20-euros
2 .1 /3 /4 /5 5
それは基本的に、あなたのドメインがその単語に対して最高のランキングを獲得し、サブドメイン(もしあれば)が続き、3、4、5などの位置になることを意味します。
そして、GoogleのMatt Cuttsが述べたように(そしてベストプラクティスとして推奨しています):GoogleはURLのハイフンを単語セパレータとして扱います。
www.xxxxxx.com/card-wow-20-euros
2 .1 /3 3 3 3
これにより、URLの4つの単語すべてが各キーワードに対して同じランクパワーを獲得できます:カード3、ワウ4、20 5、ユーロ5の代わりにカード3、ワウ3、20 3、ユーロ3。
私は個人的にはSEOではなくコンテンツの観点からこれを見て、最終的にはSEOの目的地に戻ると思います...
www.xxxxxx.com/card/wow/20-euros
「カード」または「すごい」[プラス兄弟]ページに配置するコンテンツがある場合は、スラッシュを使用します。
「20-euros」ページの上に必要な先行コンテンツがない場合は、用語全体を「card-wow-20-euros」に連結してください。
DKOATEDの答えへのコメントで述べたように、このようにサイト全体を行うと、検索エンジンからは見分けがつかない階層がなく、信じられないほどフラットで広く見えるでしょう。
これは私自身の個人的および専門的な意見にすぎません...
/cars/toyota/prius
-vs-/questions/is-it-better-to-use-slash-or-hyphens-for-seo