回答:
いいえ、ページtitle
とh1
正確に同じである必要はありませんが、両方の場所で最も重要な用語を持つことを検討する必要があります。
ページ内の特定の単語を持つことtitle
、h1
そしてコンテンツが良いのSEOの実践と考えられているが、タイトル内のすべての単語が実際に重要な検索語でない限り必要とされていないタイトル全体を複製します。
これtitle
は、人々がグーグルで見ているように「遠くから」それを判断するものなので、タイトルをもっと冗長にすることが理にかなっています。h1
一方、既にページ上の人々のために、それがポイントにはるかにすることができ、そのためです。あなたはSEOのためにそのオプションを「犠牲にする」べきではありません。
通常ははいですが、テキストは完全に一致する必要はありません。
私があなたのブログを構成していたら、私はこのようなことをします(Grantのアドバイスに似ています):
ホームページ:
<title>Random Ben | A Life In The Software World</title>
<h1>Random Ben</h1>
コンテンツページ:
<title>Why Apple's iTV MIGHT Change Everything | RandomBen.com</title>
<h1>Why Apple's iTV MIGHT Change Everything</h1>
ページを作成するのは、SEOだけではありません。そのような提案をするとき、SEO Webサイトがそのことを念頭に置いてほしい。
通常、<h1>
タグにはページのタイトルが含まれます(ページのコンテンツを要約する必要があります)。まあ、<title>
タグもそれを行います。その点で、それらは一種の冗長です。ただし、これ<title>
はユーザーがタスクバー(Windows)に表示するものであり、ブックマークに保存されるもの(変更しない場合)である<title>
ため、taskbrまたはブックマークとして読みやすくするために短くしたい場合があります。
SEOに関する限り、各コンテンツにコンテンツの内容を正確に説明するキーワードが含まれていることを確認してください。必要に応じて、それぞれを個別に計量します。