WebサイトでBGMを使用するのに適しているのはいつですか?ユーザーはこれが好きですか?
WebサイトでBGMを使用するのに適しているのはいつですか?ユーザーはこれが好きですか?
回答:
一般的に、私はウェブサイトのバックグラウンドミュージックが嫌いです。読み込み時間を遅くし、スピーカーをオンにしているユーザーを驚かせます。これは、Webページ上のテキストの点滅に似ています。
私にとって意味があるのは、音楽に関するサイトやバンドのためだけです。その後、それが期待できます。
より良い解決策は、@ aslumのようなプレーヤーをWebページに表示して、人々があなたの音楽を再生するかどうかを選択する方法を提案することです。
ユーザーが音楽を期待してアクセスするサイトで、プライマリ(バンド、レーベル、オリジナルサウンドトラックなどの個々の音楽関連製品など)またはセカンダリの必須コンテンツ(映画、コンピューターゲーム、楽器および機器を宣伝するサイト)として。)これらの場合でも、音楽やビデオの自動再生は推奨されていません。代わりに、比較的邪魔にならない(ホワイトノイズのような)魅力的なサウンドスケープ(雨、不吉な雰囲気など)を再生することもできますが、実際に音楽/ビデオを開始する決定はユーザーに任せてください。
それ以外の場合、最良の答えは「決して」ではないようです...少なくとも自動再生は決してありません。
バンド/ミュージシャンのウェブサイトを除き、インタラクティブストーリーや、インタラクティブなハイパーリンクアートウェブサイトがあり、バックグラウンドミュージックが体験の一部として意味をなします。ただし、一般的なガイドラインとして、ユーザーが音楽を使用せずに着手しようとしていることを説明するランディングページを提示してから、サイトの詳細を検討することをお勧めします。さらに、特定のページの音楽の音量をオフにしたり、変更したりするための簡単なメカニズムを提供する必要があります。私の経験では、音楽がなんらかの「オプトイン」なしで再生されると、一般的に大部分のユーザーにとってはうっとうしいものです(ここでの回答が示すように)。
私は音楽レビューのWebサイトを持っているので、オンラインのときは常にアルバムを聴いているので、バンドのページにアクセスする必要があります。Webサイトで自動的に音楽を再生することは、私を最も苛立たせるものの1つです(既に他の音楽を聴いているときは混乱の1つです)。バックグラウンドミュージックは「オプトイン」(オプトアウトではありません) (十分ではありません)Webサイトの機能(それらをいくつか見ました。)バンドの音楽を聞きたい場合、「サンプル」セクションがあり、自発的に行くことができます。
同じことが、当社のページに着くとすぐに一部の広報担当者がチャットを開始する企業のWebサイトにも当てはまります。それは非常に刺激的です。Webサイトは、私に音楽を話したり再生したりする許可を与えない限り、静かにすべきです。