回答:
はい、可能です。WebサーバーがIISかApacheかを確認する必要があるだけで、500のたびにカスタムページ(ユーザーから必要な詳細をキャプチャして電子メールで送信するコードを含む)を表示するように設定できます。エラーが発生しました。
たとえば、Apacheの場合、それは非常に簡単です。a .htaccess
を作成(または、存在する場合は追加)し、その中で次のルールを使用して、カスタムエラードキュメントを設定します。
ErrorDocument 500 /error-docs/500.php
カスタムエラーページを介してすべてのエラーでメールを送信しても、PHP関連の問題の場合は機能しない可能性があります。カスタムページも実行されないため、メールが送信されない可能性があります。また、洪水になる可能性のあるエラーごとに1つのメールが届きます。
代わりに、何らかの形式のログスキャンを実装することをお勧めします。cronジョブ(またはWindowsでスケジュールされたタスク)でログファイルを毎日または数時間ごとにスキャンして、最後のチェック以降に見つかったすべての概要を関連する管理者に送信します。 (s)。パラノイアのためだけに、ログチェックスクリプトでWebサーバーサービス(およびデータベースサービスなど)が実行されていることを確認するなど、他のいくつかのことを実行することもできます。他に何もない場合は、レポート期間ごとに1つのメールで、他のHTTPエラーコード(401、404など)や、ログで見つかったその他のものをカバーできます。これを行う場合は、何も問題がなくても常に電子メールメッセージを送信します。これにより、メッセージの取得を停止したためにスキャンスクリプトが実行に失敗したかどうかを確認できます(そうしないと、メッセージがまったく表示されないか、 ダメージレポートマシンが破損している)。
はい、可能です。電子メールを除き、Webサーバーのログも確認できます。
500ごとにメールを送信しないことをお勧めします。そうしないと、バグがあるとメールボックスがいっぱいになります。エラーIDを記録し、同じIDの同じエラーに対して1を送信します。