ドメインを10年以上登録すると、検索ランクが向上しますか?


33

ドメイン名を非常に長い時間、たとえば5〜10年以上登録すると、検索ランクが上がると聞いています。

フライバイナイトの大規模なドメインネームファームは、1年以上も名前を登録する必要がないため、これは少なくとももっともらしいようです。10年間名前を登録する人は、ドメイン名ごとに何倍もの費用を負担します。これは、多くのドメイン名を大量に登録するための事実上の金銭税の阻害要因です。

これが事実であることを示す引用やその他の情報源はありますか?


答えではありません:何かを10年間登録するのではなく、すでに10年前のものを購入することを検討するかもしれません。製薬会社のウェブサイトなどに使用されていない限り、少なくとも(ほとんどの場合)Googleのサンドボックスから出て行くことができます。
intlect

回答:


20

この2005年3月31日のGoogle特許は、それが真実かもしれないことを示しているようです。

10個のバックリンクによって参照される昨日の開始日を伴う文書の例を検討する。前者のリンク成長率は後者よりも比較的高いため、このドキュメントは、100個のバックリンクによって参照される開始日が10年前のドキュメントよりも検索エンジン125によって高いスコアが付けられる場合があります。バックリンクの数の急激な増加率は、検索エンジン125がドキュメントをスコアリングするために使用する要素である可能性がありますが、検索エンジン125をスパムする試みを示す場合もあります。スパムの影響を減らすためのドキュメントのスコア。

この場合の「開始日」はコンテンツが投稿された日付ですが、タイムマシンが手元にない限り、10歳のコンテンツを強制的にドメインに表示することはできません。

特定の信号を使用して、違法なドメインと正当なドメインを区別することができる。たとえば、ドメインは最大10年まで更新できます。価値のある(正当な)ドメインはしばしば数年前に支払われますが、戸口の(不正な)ドメインは1年以上使用されることはめったにありません。したがって、ドメインが将来期限切れになる日付は、ドメインの正当性、ひいてはそれに関連する文書を予測する際の要素として使用できます。

一方、これはかなり明確に思えます。とにかく、私には理にかなっています。1万個のドメインをスパムに登録している場合、5年間登録しても5倍の費用はかかりません。特に、それらは短時間だけ使用し、詐欺師/スパマースタイルで進めます。

マット・カッツは、彼のウェブマスターのビデオでもこれについて触れました。

「ドメインの登録年数はランキングにどのくらいの重みがありますか?」

http://www.youtube.com/watch?v=Y1_1NQWQJ2Q

答えは:

私たちにはたくさんのアイデアがあり、たくさんの特許を申請していますが、それはそれらすべてのアイデアを実際に実装するという意味ではありません。

彼はないではないしかし、ドメイン登録期間が問題で、彼は単に「[あなたは素晴らしいコンテンツを制作についてそうであるように、この程度]限りほとんど心配しないでください」と言うしませんと言います。


14
マット・カッツは、実際に回答することなく、回答の技術を完成させました。
ティムポスト

2
はい、しかし、それは数千の中でただ一つの指標です。
ペトルスセロン

1

値があれば、ドメイン名を購入するとき、私はそれを考えたり、私の決定にその要因を入れたりしないほど小さいでしょう。結局のところ、検索は関連性に関するものであり、ドメインが登録されている期間は、ウェブサイトが何であるか、またはそれがスパムであるかどうかを示すものではありません。誰かが10年間ドメインを登録したことを意味するだけで、費用はわずか20ドルです(特に、Googleで上位にランクされている場合、ウェブが稼ぐことができる金額と比較すると、ほとんど大金はかかりません)。推測する必要がある場合、Webサイトがスパムである可能性があるかどうかを判断する上で、多くの要因の1つである可能性があります。


1

少なくとも直接ではないが、これは本当にそうだとは思わない。サイトが10年間オンラインである場合、自然にバックリンクが取得されます。少数のリンクでさえ、ドメイン名に与えられた値よりも重要です。


0

それが確かかどうかはわかりませんが、SEOでの謙虚な経験から、リンクビルディングが常に最大の役割を果たしています。PageRankの高いページからのいくつかのリンクは、SERPでのサイトのランクにはるかに大きな影響を与えるはずです(リンクテキストに適切なキーワードがあり、リンクページにあまり多くのリンクがない場合)。


0

そうですね、Google検索チームのメンバー以外に、確実にその質問に答えることのできる人はいません。しかし、あなたが言ったように、それはある程度意味があります。さらに、ドメインの管理者の連絡先が複数回変更されているか、一貫性があるかどうかも重要です。

しかし、それは非常にマイナーなランキング要因であることも理にかなっています。なぜなら、ドメインスクワッターが古いドメインをサービスに入れるのは少しだけ難しいからです。重要度の点で上位にランクされる可能性のある他の多くの小さな要因があります(サイトの速度、モバイルの応答性、タグの適切な使用など)。

最も安全な答えは(おそらく最新のGoogleアルゴリズムに関する内部情報はありません)、それはおそらく重要ですが、おそらくそれほど重要ではないということです。

私の2バーツ。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.