YouTubeのURLが見苦しいのはなぜですか。


8

YouTubeのURLがなぜ見苦しい(つまり、判読不能で検索エンジンにとって使いにくい)のかと思います。なぜ彼らはSEOを気にしないのですか?私の友人は、それが彼らが今トップのウェブサイトであるからだと言った。しかし、過去にはどうですか?


YoutubeがSEOフレンドリーな一意のURLを持てないことにここにいる人々は本当に驚いています!私たちは皆、YouTubeでそれを行うことができないと思っているだけで、非常にスケーラブルな方法でこれらの種類の問題を解決します。
Meligy

1
誰もできないとは誰も言っていない。誰もが想定しているように、この場合はそれほど重要ではないことは明らかです。
Su '

回答:


10

すべての動画には一意のIDがあるため、このサイトと同様に、URLに含める必要があります。

YouTubeは、すばらしい便利なサイトに関心があり、SEOについてあまり知らなかった2人の男によって始められました。YouTubeは、優れたサイトを持つことの重要性が、細かいことを心配することよりもはるかに重要であることを示す好例です。しかし、YouTubeが一般的になった後は、すでに持っている何百万もの動画を壊してしまうため、URL構造を変更する価値はありませんでした*。

現在、Googleが所有している(そしておそらくそれ以前に)ビデオ結果は検索結果で特別な扱いがされており、まったく異なるランキングになっています。通常のページと同じスタイルのYouTube動画のページは検索結果に表示されません。そのため、URLはランキングにほとんど影響を与えません。

そうは言っても、SEOの値は同じ/v/12345でも?v=12345、静的に見えるURLをのようにするほうがユーザーにとってはより良いと主張する人もいます。/v/12345/my-cute-cat-video多くのユーザーはおそらくそれを見ないかもしれませんが、文字列を末尾のように追加すると、一部のユーザーにターゲットコンテンツの漠然としたアイデアを提供することもできます。

*「中断」とは、それらが完全な正しいURLにならないことを意味します。YTが明らかに正しいURLにリダイレクトする可能性があります。


4
+1「これは、すばらしいサイトを持つことの細かいところを心配することよりもはるかに重要であるという好例です。」それは本当にコンテンツが王様であることの証明です。もしあなたがコンテンツのために誰もが愛するサイトを持っているなら、検索エンジンはそれを見つけようと努力します。グーグルがそれらを所有しているという事実はおそらくどちらにも害を与えません;-)
Toby

1
@Tobyはい、現在のところ、これらのページを特別に処理しているため、URLが何であるかはGoogleにまったく影響しません。私はそれについて私の回答にいくつかのポイントを追加しました:)
DisgruntledGoat

4

独特に美しさがあります。Youtubeにアップロードされたすべてのメディアオブジェクトには一意の識別子が与えられるため、検索することができます。これは、SEOフレンドリーなリンクがほとんど役に立たない1つの領域です。20,000人がすべて自分の動画にyoutube.com/my-really-cute-dancing-kittyという名前を付けようとしていると考えてください。

SEOは動画の説明とタグ付けに含まれ、その他のすべてのものは、動画をアップロードするときにYouTubeが入力する必要があります。あなたのビデオのSEOについて心配している場合、これらはGoogle Youtubeが口コミで広まった同じくそビデオのさらに別のコピーを見つけるために使用するものです。

vimeo.comなどで遊んでみてください。al。YouTubeと同じように、一意の識別子を割り当てることを心配する傾向があるため、そのように表示すると、ビデオが見つかり、さらには醜いリンクになる可能性があります。SEOフレンドリーURLについて心配するのは、自分のWebサイトで自分のビデオをホストしている場合だけです。


1

一意のURLに関する理論が理由であるとは信じていません。真面目な人、ビデオの量は膨大ですが、これを回避する方法はたくさんあります。

彼らは使用したばかりかもしれません。
watch?v={some-unique-Id}/{some-title}/{some-tags}
それでも一意のIDを使用し、残りは無視します。

ビデオごとの一意の正規URL(ビデオ情報を変更してもURLが変更されない、または少なくともSEO対応のリダイレクトを提供するなど)も特別な問題ではありません。私たちは皆、簡単にそれらを扱ってきました。

Youtubeを始めた当初は、検索は今ほど洗練されていなかったので、実際には問題ではなかったと思います。彼らの本当の利点は、彼らがあなたが知っているのが早すぎるということです。

検索が大きくなる頃には、それらはすでに第1のソースでした。順不同で、Googleのような人々は、動画を(特に)所有する前であっても、YouTubeを(特に)チェックするためのカスタムコードを書きました。Facebookは、開始時にビデオプレビューのみを表示するカスタムコードを作成しました。グーグルはそれらを作り、検索を内部統合にさえしています...

彼らは検索に行く必要はありません。検索はそれらに行き、彼らの特定のウェブサイトのためのカスタムコードを書きます。これは、特に長年にわたって開発された他の非常に大きな「レガシー」アプリのように、YouTubeの時代を考えると、URLの動作を変更するのにお金(開発工数)を費やすことの良いROIがない理由かもしれません。変更が最も簡単なコア部分。それは可能ですが、十分な収益が得られない可能性があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.