Google Analytics:クライアントに何をフィードバックすべきか?


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成功しているウェブサイトがいくつかあり、そのすべてにGoogleアナリティクスが用意されています。一部のクライアントは、Webサイトで統計の一部を確認し、「フィードバック」セッションを希望しています。

私は通常、ユニークな訪問、最も人気のあるコンテンツ、キーワードなどの通常のものを通過します。これらは重要だと思いますが、クライアントがこれからどれだけ得ているかはよくわかりません。

最近、クリックの概要に遭遇しました。個々のページごとに、さまざまなリンクでのクリックの割合が表示されています。

他の人がどんなものを見せたがるのか気になっていました。クライアントに役立つ可能性のある、分析に隠れた小さな領域がいくつかありますか?Webサイトの成功を明確に示すにはどうすればよいですか?

回答:


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KISSMetricsガイドに従ってください

KISSMetricsブログには、「(最終的に)Webアナリティクスを機能させる方法」というタイトルの詳細な投稿があり、追跡する価値のあるものを正確に評価するプロセスが説明されています。それは次のステップに分類されます:

  1. ビジネス目標を特定します。
  2. ウェブサイトの目標を指定します。
  3. ウェブサイトの主要業績評価指標を区別します。
    • 訪問者の忠誠心
    • 訪問者の最新
    • 変換速度
    • タスク完了率
    • 経済的価値
  4. セグメントを見つけてください。

ここで完全な投稿を読んでください。

現在のデータと履歴データがある場合は、忘れずに比較してください

「ウェブサイトの成功を明確に示す」ための最良の方法は、デザインの分析データを前のデザインのデータと比較することです。

サイトのコンバージョン率が10%であることをクライアントに伝えることは、必ずしも設計が成功したことを示すものではありません。ただし、採用前のデザインより 10%高いということを伝えると、再設計の価値を彼らに見せようとすると、はるかに多くのことになります。

このため、できる限り、再設計されたサイトを立ち上げる前に、分析データ(一般的な平均)を取得することをお勧めします。


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まず、クライアントに提示できる最も有用な情報は何かを自問する必要があります。次に、結果のプレゼンテーションが推奨事項につながることを確認します。データの表示と議論は面白くて興味深いものですが、実際にそれを使用してWebサイトの目的を操作することは、あなたとクライアントの優先事項です。

問題のWebサイトの成功を判断するために、クライアントにKPI(主要業績評価指標)を設定していますか?ある場合は、KPIの結果を表示します。そうでない場合は、一連のKPIを決定し、それらを監視して、結果を改善する方法を考え出します。

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