Google Analyticsチームからこのメールを受け取りました。
私たちはあなたが私たちの製品を愛し、あなたと同じようにそれを使うことを愛しています。ただし、Google Analyticsで追跡しているWebサイトが1日あたり100万件以上のヒットをGoogle Analyticsサーバーに送信していることがわかりました。これは、Googleアナリティクスの利用規約で指定されている「アカウントごとの月間500万ページビュー」の制限を大きく上回っています。
このデータ量を1日に複数回処理すると、貴重なリソースが消費され、すべてのGoogleアナリティクスユーザー向けに製品を開発し続けることができます。
そのため、2010年8月23日から、レポートの指標は1日1回更新されますが、1日の間に複数回更新されることはありません。通常どおり、Googleアナリティクスのすべてのレポートと機能を引き続き受け取ります。唯一の変更点は、特定の日のデータが翌日に表示されることです。
この変更の理由をご理解ください。
私はこの決定を完全に尊重し、私たちを追い出さないことは非常に寛大だと思います。
しかし、これを正しい方法で行うにはどうすればいいですか?1日あたりのヒット数が多い「クジラ」ウェブサイトの場合、Google Analyticsを使用するGoogleの公式の祝福された方法は何ですか?
または、非常に大規模なWebサイトに適した他の分析サービスはありますか?
Processing this amount of data multiple times a day takes up valuable resources that enable us to continue to develop the product for all Google Analytics users.
彼らはそれを明確にしたかったのだと思います。