回答:
一言で言えば、TrackBackはWebサイト間で通知する方法を提供するように設計されています。これは、AがBに「これはあなたが興味を持っているかもしれない何か」と言う方法です。これを行うには、ユーザーAがトラックバックpingをユーザーBに送信します。
ピンバックは似ていますが、次の点で異なります。
- ピンバックとトラックバックは、大幅に異なる通信技術(それぞれXML-RPCとHTTP POST)を使用します。
- ピンバックはコンテンツを送信しません。
SEOに関しては、私が知っている直接的な利点はありません。どちらもページへのリンクが存在する場合にのみ発生するため、リンクが奨励されると主張するかもしれません。それ以外は、トラックバックとピンバックを有効にしても、SEOには役立ちません。
いくつかの欠点には、トラックバックを介してリンクを取得しようとするトラックバックスパムが含まれます。また、ページ上のリンクの数は、ページから各リンクを通過するPageRankの量の要因であるため、トラックバックを有効にすると、ページ上の他のリンクに渡されるPageRankのパワーが低下する場合があります。
トラックバックとピンバックは、ユーザーが複数の異なるブログで同じトピックに関する会話をフォローできるようにすることも想定されています。ただし、簡単に消化できるようにフォーマットされていないため、ユーザーにとって非常に使いにくいため、その目的にはほとんど役に立たないと主張します。多くの場合、コメントと混ぜたり、コメントの前に配置したり、リンク自体はページ自体の会話には何も提供しません。
要するに、個人的には、トラックバックやピンバックのいずれかがブログに役立つものを提供するとは感じていません。SEO、スパム、およびユーザビリティの欠点は、インセンティブリンクから得られる潜在的な利益を上回ります。ブログへのリンクについて通知される限り、ほとんどすべての分析プログラムからより良い情報を取得できます。