見出し(h1、h2、h3…)のフォントサイズはSEOに関連していますか?


13

クライアントのSEO代理店の1つは、最近、SEOのベストプラクティスに準拠するために、クライアントのWebサイトで何を変更すべきかについて、多くの「怪しい」リクエストを送信し始めました。

単に追加コストを正当化しようとする彼らの試みを疑いますが、最も重要なクライアントの1つであるため、以前の経験だけに基づいてリクエストを無視することはできません。

我々が得た最後の要求は、すべての見出し(変更したh1, h2, h3...(ヘッダの階層をたどる方法で)フォントサイズの値をh1より大きくなければならないh2h2より大きくなければならないh3など)、現在のWebレイアウトが大きめ持っているためfont-sizeに値をh2よりもh1

このフォントサイズの並べ替えは、新しいWebサイトの設計を担当する機関によって純粋な審美的な理由で行われたものであり、クライアントはこれが適切な選択であることに完全に同意します。ただし、SEOはクライアントにとって非常に重要であるため、SEOエージェンシーから提供されるものはすべて非常に真剣に考えなければなりません。

h1 {
    font-size: 1.1em;
}

h2 {
    font-size: 1.2em;
}

私の質問:font-sizeの値がfont-sizeよりも大きい場合、SEOに悪いですか?h2h1

私たちが出会ったすべてのリソースは、そうでなければ長年の経験をサポートしていると主張しています。それは、さまざまなページパーツの重要性を表すために適切な見出し階層を作成することだけが重要であり、それはもちろん適切に行われます。

この問題に関する専門的な洞察をいただければ幸いです。すべてのリソースまたはリンクを高く評価しています。

編集:この質問はstackoverflow.comからこのウェブサイトに移行されたことがわかりましたので、これが重複した質問である場合は謝罪しますが、このウェブサイトがStackexchangeネットワークの一部であることさえ知りませんでした。このテーマに関する情報はまだ高く評価されています:)


検索エンジンがあなたのスタイルシートにアクセスして、h1がh2よりも重くするべきかどうかを判断したことは聞いたことがありません。それはかなり怪しいようです。

1
woorank.comもご覧ください。それはあなた自身のSEO戦略をどのように向上させるかについていくつかの良い洞察を与えることができます。

@Narnianありがとう。しかし、現在これは私たちが持っている唯一の「問題」であり、(少なくとも質問に直接回答することによって)実際にこの問題に入るウェブ上のリソースはほとんどありません。

結局、SEO機関の要請に応じなければなりませんでした。非論理的であり、バカを追加してもよいのですが、何かがうまくいかない場合の責任のシフトは、単にリスクに見合うだけのものではないように聞こえます。ご意見ありがとうございます。この質問を解決済みとしてマークしています。
ブレザナック

@Narnianはあなたのリンクに感謝する機会を得たことはありません。ありがとう。
ブレザナック

回答:


8

あなたはそれでいいはずです。デザインの見た目では、ページ見出しよりも大きなテキストでサブ見出しが表示されることは理解できます。マークアップを適切に使用し、検索エンジンをゲームにしようとしていない限り、心配する必要はありません。display:none合法的な使用法やブラックハットの使用法と同じように、<hx>タグのフォントサイズも異なります。


5

検索エンジンがあなたのcssで定義されたフォントサイズをチェックすることを示唆するものを読んだことがありません。それは怪しいようです。

woorank.comでサイトの提案と全体的な分析を確認してください。

バックリンク、テキスト、ヘッダー、ページ名、ウィキペディアの記事、メタの説明、タイトルタグ... Woorankは、あなたが今どこにいるのかを教えてくれます。


確かにその通りであり、明白な理由は、多くの偽のテキストをWebページに導入できることです。しかし、GoogleとBingはそれをもう使用していないと確信していますが、マークアップではなくビジュアルでページをランク付けすることは理にかなっています-しかし、私が推測する検索ボットには重いことです。
ローサー

私は反対だと思います。フォントサイズが重要なのは、ユーザーがテキストを使用する方法を変更するためです。マークアップは変更しない可能性があります。ブリンとページは、彼らの中に、「Googleは、いくつかの視覚的なプレゼンテーションのトラックが単語のフォントサイズなどの詳細情報を保持します」書いたグーグルの発表は1998年に、
マルコパニーチ

2

より良いランキングを得るためにフォントサイズを変更することは私にはうんざりしているように思えます-それはそれがより速くなることを期待して車に炎を塗るようなものです。それが見出しの見方であるため、それは良い習慣かもしれません。しかし、Googleがフォントサイズの選択だけであなたを上位または下位にランク付けするとは思わない。バックリンク、高品質のコンテンツを作成する、またはページの直帰率を下げることは、はるかに優れた戦略です。


WebサイトのSEO値を増やすことではなく、Webサイトがそれを失うのを防ぐことです。これは、見出しのフォントサイズの変更を要求したSEO機関によると発生します。入力をありがとう:)
brezanac

@holodoc-同じ違い。クロムを追加しても車の速度に影響しない場合は、それが以前よりも速くも遅くもなりません。だからあなたは失うことはありません。
フィアスコラボ

1

ランクの低い見出しに対してフォントサイズを大きくしても問題ありません。さらに、ブラックハットseoや正当な設計手法と区別する方法がないため、検索エンジンがこれを罰することを検討する方法はありません。


1

font-sizeについては何も聞いていませんが、強く太字については聞いていません(「太字は太字と同じように扱われ、斜体は強調と同じように扱われます」。。。Matt Cutts July 2006)。あなたは何かテストをして結果を共有しようとするかもしれません:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.