Googleウェブマスターツールのキーワードリストの上位に無関係なキーワードがあります。残念ながら、それはサイト上にある必要があるものです。たとえば、(ログインから)ログ、著作権、プライバシーなどの単語が表示されます。
以前にあなたが適用できると聞きましたclass="robots-nocontent"
が、私はグーグルがこれを使用するとは思いません(そしてposhoo yahooもbingの変更では使用しません)。
これらのキーワードを軽視するために何かできることがあればどうしますか?
Googleウェブマスターツールのキーワードリストの上位に無関係なキーワードがあります。残念ながら、それはサイト上にある必要があるものです。たとえば、(ログインから)ログ、著作権、プライバシーなどの単語が表示されます。
以前にあなたが適用できると聞きましたclass="robots-nocontent"
が、私はグーグルがこれを使用するとは思いません(そしてposhoo yahooもbingの変更では使用しません)。
これらのキーワードを軽視するために何かできることがあればどうしますか?
回答:
これらのキーワードを軽視するのはなぜですか?あなたはそのトラフィックをしたくないですか?無制限の数のキーワードでランキングを上げることができ、あるキーワードのランキングを上げても、別のキーワードのランキングを上げられないことはありませんよね?
困ったことに、キーワードに関する Googleのヘルプはそれほど役に立ちません。
各キーワードの重要性は、サイトのページでキーワードが見られる頻度を反映しています。[...]予想されるキーワードがこのページにない場合は、いくつかの理由が考えられます。
- キーワードリストでは、Googleが定型文または一般的な単語であると判断した単語が除外される場合があります。実際に除外される単語はサイトによって異なります。
だから、それはあなたの言葉(ログ、著作権、プライバシー)をボイラープレート/コモンとして取り上げていないのは明らかです-それらはすべてのページのマークアップの同様の場所に表示されますか、それとも少し散らばっていますか?
これは、HTML5が持つもう一度トラクション、の意味要素いる可能性があります<header>
、<nav>
、<section>
、<article>
と<footer>
遊びに来る、そして内したがって、コンテンツ<section>
要素が自動的にコンテンツよりも重要と考えられます<header>
か<footer>
。