ナビゲーションに明示的な「ホーム」リンクを追加する場合の考慮事項


11

自分のような知識のある人は、ロゴをクリックして、通常はサイトのホームページに戻ることができることを知っているので、おそらく快適です。しかし、誰もがこれを知っているわけではありません。明示的な「ホーム」リンクに対する賛成と反対の理由は何ですか?


ええと、イントラネットページを作成しましたが、誰もがクリックできることを誰も知りません(ほぼ満場一致で要求したかどうかに関係なく)
シークレット

回答:


10

それはあなたのウェブサイトでそれがどのように見えるかに依存します。ナビゲーションが既に混雑している場合を除き、ホームリンクを使用しても害はありません。

ホームページへのリンクがある場合でも、ホームページへのロゴへのリンクは保持されます。


3
はい、間違いなくロゴにリンクがあります。「知識のある人」はそこにあると期待しています。
ChrisF

1
私はそれが「精通した人々」に限定されているとは思っていません。Webサイトでのこのような一般的な動作は、平均的なジョーの多くがこのような動作も期待していると思います。
GSto

1
その行動が存在しないとき、私は実際にイライラします。
Tim Post

しかし、seoがホームページにアクセスする2つのリンク(ロゴとホームボタン)を持つのは良くないと思います
dav

@davなぜそれが本当でしょうか?
GSto 2014年

7

私は製造およびエンジニアリング会社のウェブサイトを管理しています。テキストのホームリンクと会社のロゴの両方がホームページへのリンクです。クレイジーエッグ統計を使用すると、ホームへのロゴリンクよりもホームへのテキストリンクのクリック数が多いことがわかります。

一般に、それはユーザーベースに依存します。彼らはコンピュータに精通していますか?彼らは自分でそれを理解しますか?そうでない場合は、ホームリンクを含めます。ホームリンクを削除する主な理由は、乱雑さを減らし、ページ上のリンクを減らすことです。多くのサイトがそれを削除する圧倒的な理由があるとは思いません。できればそれを行うのは良い形のようです。


私は彼らがクリックしたホームボタンを追跡するアイデアが好きです。私はその種の追跡の実装を始めるつもりだと思います...
マークヘンダーソン

4

Facebookの... erm、book ...から葉を取り除くことができます。ロゴの上にマウスを置くと、「ホーム」アイコンが表示されるようにします(まだそうしていると仮定して、私はもうFacebookをほとんど使用していません)。 。ロゴをクリックするとホームページに戻ることがわかります。


1
ホームアイコンはなくなりましたが、ロゴにカーソルを合わせると「ホーム」と表示されるツールチップになりました。
GSto

4

ユーザーナビゲーションで明示的なホームリンクを使用する別の適切な場所は、ブレッドクラムトレイルの最初のエントリです。これは多くの場合ページの上部にあるため、ホームリンクは通常メインロゴのすぐ下にあり、ホームページへのテキストリンクとブレッドクラムトレイルのルートの両方として機能します。

サイトのレイアウトがまったく階層的である場合、ブレッドクラムトレイルはユーザーが常に方向性を保つのに役立ちます。彼らは彼らがどこにいるかを簡単に見ることができ、より高いレベルのいずれかに戻ることができます。


2

リハビリテーション法の第508条では、多かれ少なかれ、明示的な「ホーム」リンクが必要です。米国政府の仕事をしている場合や、サイトを「よりアクセスしやすく」したい場合は、それを含める必要があります。

その反対に、ロゴがどこにもリンクされていないサイトをたくさん訪れました。「ロゴ=ホームリンク」は、普遍的なものにはほど遠い。


1

「ホームページに戻るにはどうすればよいですか?」と尋ねられた回数が(何度も)わかりません。メインナビゲーションでホームリンクをスキップしたとき。

私は最近2つのことの1つを始めました:

  1. ホームリンクをメインメニューの最後または2番目の最後の項目に移動します。私は個人的にその位置で「お問い合わせ」を頻繁に探すので、これが良いアイデアかどうか疑問に思いましたが、それはユーザーを助けるようです。しかし、私は時々私が最後にそれを置くので、少なくともそれはあります、しかし私はこれが途中で失われるのを見ることができました。

  2. ホーム画像(小さな家の形をしたアイコン)をページの上部、通常は右側に追加します。は、追加のメニュー項目の必要性を排除します。

これらのいずれかを行った後、私は何の不満もありませんでした(彼らはホームページに戻ることができません)。

また、ホームページに戻りたいのは、ウェブサイトで迷子になることが一般的な理由だと思うので、原因を減らすことは、「最初からやり直す」ことで状況を把握するのに役立つと思います。これは、ホームページがFacebookやSOのようなもので、最新の情報が含まれている場合を除きます。

DisgruntledGoatのFacebookのロゴ/ホームリンクと同様のことをロールオーバーで行い、それがホームページリンクであることを示すアイデアも気に入っています。


1

ページのヘッダー内にホームリンクを含める必要があります。視聴者がロゴをクリックしてホームページを見つけるとは限りません。

ホームリンクは、それを信頼する人が簡単に見つけられる限り、右上にある可能性があります。


0

ロゴは(ブランドリソースへの)リンクであることに同意しますが、RESTfulデザインを通じて別の方法で見ることができます。

ホームページリソースは何を伝えますか?それは

  • コンテンツのタパス
  • 特定のリソースタイプのリスト?
  • 特定のリソースのサブセット?

ページ上の「ホーム」という言葉は、SEOに対して何の意味も持たず、そのページで「何が」期待できるかを説明するものでもありません。

一部のユーザーはWebサイトの最初に到達しようとしているかもしれませんが、RESTfulなデザインではそうはしません。サイトがRESTfulの場合、ステートレスです。「ホーム」または「最初からやり直す」リンクが必要なサイト全体の目標到達プロセスの設計ではありません。彼らはおそらく、ある州ではなく、何かへのリンクを探しているでしょう。

オンサイトリンク戦略が確立された(そして訪問者が提示されたリンクを「使用する」方法の観点から監視された)場合、目的の場所にたどり着く方法を二度と考える必要がない場合があります(たとえば、ホームから製品へのルートを計画するなど)製品に直接)。

要するに、「ホーム」へのリンクの概念はRESTfulではなく、SEOを支援する可能性は低いです。「ホーム」と呼ばれるリンクを特徴とするサイトはおそらくないでしょう

  • 訪問者がリンクを使用する方法を確認した
  • リソースを中心にサイトの構造を設計した
  • ステートレスな方法でウェブサイトを作った

ただし、ルートページ(どのようなリソースであっても)に戻るリンクは、ハイパーメディアの要件であり、ほとんどすべての状況で、「ホーム」以外の名前になります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.