回答:
私はグーグルが言っているとは思わない。以前はそれtest_param_1.html
より良かっindex.php?module=test¶m=1
たが、Googleにはそれが当てはまるとは思えない。
ただし、2つのサンプルページのコンテンツが非常に類似している場合は、それらにrel = "canonical"を使用して、どちらがマスターであるかをGoogleが認識できるようにします。そうでない場合、ページランクは2つに分割されます。
いいえ、URLの書き換えはクロールやインデックス作成にプラスの影響を与えません。多くの場合、それは悪影響を与えることさえあります。たとえば、多くのWebサイトでは、書き換え時にすべてのパラメータとプレーンテキスト(「タイトル」など)をURLに埋め込み、多くの可能なURLを持つページを作成します(URLでセッションIDが書き換えられることもよくあります...)。
これに関するブログ投稿をhttp://googlewebmastercentral.blogspot.com/2008/09/dynamic-urls-vs-static-urls.htmlで行いました
個人的には、それを完全に正しく設定でき、それがユーザーの満足度に測定可能な影響を与えることが絶対に確実でない限り(これについては検索エンジンを無視してください!)、URLをまったく書き換えないことを強くお勧めします。URLの書き換えを使用するサイトには非常に多くの大きな問題があるので、その前にこれについて十分に検討する必要があります。また、想定される検索エンジンの利点のためだけに実行することはありません。