回答:
私が知っている主な理由:
顧客によって省略される可能性が高い特定の詳細(注文/請求書番号、連絡先電話番号など)を提供するように顧客に「強制」する。
そのようなデータに対していくつかの基本的な検証を実行し、既存の顧客が正しい情報を提供していることを確認する(そのような注文が存在するかどうかを確認し、入力を検証する)。
顧客にとっての利便性-電子メールプログラムやWebベースの電子メールを使用しなくても、すぐにメッセージを入力できます。顧客がランダムな場所(誰かのPC、公共の場所)からサイトにアクセスしていて、他の人に自分のメールを見せたくない場合(ウェブベースのメールを使用する場合)...または単にPCを持っていない場合に非常に便利です彼。
スパム?はい、しかしそれほど多くはありません-平均以上のスパムボットが電子メールアドレスを取得するのを阻止するための良い方法がかなりあります(通常JavaScriptが必要です)。
会社が少し「危険」な場合(たとえば、「グレーインポート」ソフトウェアの販売-米国で販売することを目的としているが、英国で販売するソフトウェア)、顧客に直接連絡したくない場合があります(メールsome-company@gmail.com
オンラインショップから購入する場合、最近の顧客にあまり自信を与えていないかもしれません)。
@LazyOneにはすべての正当な理由があります。意味のある追加の3つがあります。
誰も提案していない答え:
SSL経由で送信された問い合わせフォームは、電子メールよりも安全です。顧客は、たとえあなたがそれを要求しなかったとしても、機密データ(クレジットカード番号など)を送信するというひどい習慣を持っています。
Webページは、電子メールよりもユーザーに関するより多くの情報をキャプチャできます。送信者がサイトにログインしている場合、メッセージを既存のアカウントに正確にリンクできます。ログインしていない場合は、関連情報を検出し、ユーザーに事前に入力するよう提案することができます。
一部の人々のブラウザは、特定のフィールドを自動的に補完し、入力を節約します。
ユーザーがFAQを送信しているようであれば、関連する回答を提案できます(StackExchangeサイトのように)。
他のすべての答えは非常に良いです。他の答えを繰り返さずに、さらにいくつか:
連絡先フォームは、受信者が標準的な電子メールスパムフィルタリング技術を使用してメッセージを紛失しないことを実質的に保証します。これらの受信メッセージは自動的に信頼されますが、ランダムな送信者から同じアドレスへの電子メールは通常、標準のスパムフィルタリングルールに従う必要があります。
よりプロフェッショナルに見えます。住所の横にGoogleマップ(またはBingマップ、またはWhatever Map)があるように、連絡先フォームがあると、相手側の会社が情報を受け取るために真剣に努力しているように見えます。問い合わせフォームは<a href="mailto:"/>
、マークアップでタグをたたくよりも実装が難しい(適切に!)
メールボックスからデータを収集するソフトウェアを使用するよりも、ウェブマスターが返信をデータベース化する方がはるかに簡単です。
スパム。これは非常に現実的な問題です。CAPTCHAは、カスタマーサポートプロセスの「ノイズ」を減らすのに役立ちます。
セキュリティの問題が原因だと思います。彼らは自分のメールをスパマーに公開したくありません(このフォームにより、IPが多くのメッセージを送信しないかどうかを確認し、最終的にブロックすることができます)。しかし、これには解決策があります:http : //www.google.com/recaptcha/mailhide/
私はそれが単に「彼らの電子メールアドレスを一般から隠す」ことであると確信しています。
管理者は最近、スパムをブロックするリソースを費やす時間があまりありませんが、スパムが来ないことがわかっている場合でも、フォームは「どこにいるのか」などの質問を投稿する人々を抑止します。これらの質問に対応するためのサポートスタッフはすぐには利用できません。既に公開されている電話回線で電話をかけるか、Webフォームで選択できるトピックの種類にレールを置いて質問を除外することを希望します。
@LazyOne(+1)が最も言及しているいくつかの理由があります。しかし、最も重要なものの1つはデータの収集です。クライアントからの電子メールは簡単に解析できず、データベースに情報が収集されます。一方、フォームフィールドのデータは、会社のDBに簡単に入力できます。そのため、フォームを使用すると、企業は名前、住所、電話番号、電子メールアドレス、注文番号、メッセージなどの情報を簡単かつ簡単に収集できます。