LinkedIn Advertの統計がGoogle Analyticsデータと一致しない


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LinkedInから50ドル分の広告が提供されるバウチャーを受け取りました。Webデザイナー/開発者として自分で始めたので、これは追加のビジネスを獲得する良い機会になると思いました。

とにかく、私はLinkedInの統計カウンターを使用しており、私のウェブサイトへの「有効な」クリックが10回あったと述べています。しかし、Googleアナリティクスアカウントを確認すると、ある日、LinkedInから6回のクリックしか受信できず、そのうち4回のクリック率が100%で、ウェブサイトに00:00:00滞在したことが示されています。

私はLinkedInにそれについて話しました、そして彼らは私にいくつかのことを言って私に電子メールを送りました。一部のユーザーはJavascriptがオフになっている可能性があるため、私のAnalyticsソフトウェアには表示されないと述べています。彼はまた、私の分析ソフトウェアがLinkedIn.com(そうです)を追跡している可能性があり、これが私のサイトでの登録されたクリックを過大または過少に報告すると述べました。

私には、ほとんどのクリックが100%正当ではないことが疑わしく、支払いを開始する前に、50ドルのクーポンを使い果たしてしまう可能性があります。それは偏執的な見方のように聞こえますが、1つの統計カウンタが1日に10クリックしたと言っているとき、私のGoogle Analyticsアカウントはそこからのクリックが6回だけであると言っています。

私は偏執的であるのが正しいのでしょうか、それともこれらのものがどのように機能するのか完全に見逃しましたか?

乾杯

回答:


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PPCのクリック数と、Googleアナリティクスで報告されるWebサイトの訪問数には違いがあります。LinkedInがユーザーをサイトにリダイレクトするとすぐに、クリックが記録されます。ただし、ページがGoogleのサーバーからga.jsコードで読み込まれ、訪問が記録される前に画像リクエストが送信される必要があります。このプロセスは時々完了しません。これにはいくつかの理由があります。

  • ユーザーがコードをダウンロードして実行する前にサイトを離れた
  • ユーザーが実行する前にサイトのより深いリンクをクリックした
  • コードのダウンロードに失敗したり、意図的にブロックしたりするなど、その他の技術的な問題

レポートが正常で、Google AdWordsなどのすべてのPPC広告プロバイダーで発生する問題。ただし、40%はかなり高い故障率のようです。考えられる理由は次のとおりです。

  • HTTPリファラーは、GAがピックアップする前に、訪問がブロックされているか失われているのかを示すために使用されていました。
  • GAトラッキングコードが正しくインストールされていない可能性があります
  • これまでの結果が統計的に有効ではない可能性があるため、10クリックだけでは判断を下すのに十分ではない可能性もあります

私のアドバイスは、GAのURLトラッキングパラメータ(utm_source、utm_contentなど)を代わりに使用するか、リファラーに依存することです。とにかく、GoogleがPPCキャンペーンの追跡を推奨する方法であり、サーバーログをチェックして、LinkedInレポートに表示された内容を検証できるという追加の利点があります。


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回答ありがとうございます。調べて修正します。
mickburkejnr

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LinkedInの反応は、あなたが見ている違いの公正な説明のように聞こえます。

広告のクリックを測定するために3番目のデータポイントが必要な場合は、LinkedIn広告でbit.ly URLを使用してサイトにリンクできます。bit.ly URLの末尾に「+」記号を追加すると、クリックスルーの内訳が表示されます。これには、JavaScriptを必要としないという追加の利点があるため、Googleアナリティクスで表示されているものよりも正確な表現ができる場合があります。


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これが役立つかどうかはわかりませんが、同じ問題がありました。あなたのLinkedIn広告であなたの会社のロゴと会社のページのクリックに対して請求されることができるTranspires。これらは訪問者をあなたのウェブサイトに誘導しないので、彼らはGAにログインしたり、その問題のためのいかなるサードパーティの分析パッケージも取得しません-それでも彼らはまだ請求可能です。

非常に手に負えないので、LinkedInの広告サービスが成熟するまで、これらのオーディエンスにつながる新しい方法を見つけることをお勧めします。


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自分の統計収集コードでも同じことがわかります。私はPHPを使用しており、広告のランディングページに誰かがアクセスしたときに、参照URL($ _SERVER ['HTTP_REFERER'])とその他の情報をデータベースに記録します。だから今日、LinkedInが6クリックで課金したことがわかりましたが、linkedin.comからのクリックは5つしか見つかりません。前日にも6クリックが請求されましたが、Linkedinからは4つしか見つかりませんでした。

私はこれについてLinkedInに尋ねたところ、彼らは私にサードパーティの分析についての答えと、それらがどのように信頼できないかについての答えをくれました。私のコードが収集する分析はJa​​vaScriptに依存していません。おそらく、Ewanが言及したような何かが起こっており、誰かがリンクをクリックしたが、何らかの理由で実際にサイトにアクセスしなかった。


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また、Linkedin広告システムも使用しています。

それらに100%バウンスである約126クリックを書き込んだ後、彼らは50 USDのクレジットを提供しました。

Linkedinは126クリックを送信し、95〜99%のユーザーが平均訪問時間00:00秒を示しています。Googleアナリティクスは、約80クリックを獲得したことを反映しており、リンクされたシステムはそれを126に増やしています-実際のクリック数の約150%。

グーグルによって記録されたクリックのうち-ほとんどすべてが平均訪問時間00:00でバウンスされているため-証明された-他の広告オプションやバナー広告を使用している場合、これは発生していないため、Linkedinトラフィックには怪しいものがあります。

技術的な理由でこのようなクリックが記録されていない場合-この不一致は、他の参照トラフィックでも発生するはずです。

プログラムされた独自の分析システムもセットアップしました-それでもGoogleと同じ分析を示しています。

リンクインから得られるトラフィックの品質を厳重に監視することをお勧めします。ROIが得られない場合は、指定に基づいてオーディエンスをターゲットにしたくない場合を除き、$$$$ sを燃やさないでください。

次のような簡単な計算を行うと、

  • LinkedInによって表示される合計クリック数= 3000
  • 使用した合計金額= 6000米ドル
  • Googleで記録= 2000
  • 直帰率= 60%
  • 実際の関連クリック= 800
  • リード= 32
  • 各リードコスト=約200米ドル
  • 販売に変換されたリード= 4-クローズされた各販売の広告および管理コストをカバーする手段は、利益率に応じて約4000〜10000 USDのビジネスを提供するはずです。

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まあ、私が経験したもののために:

linkedin内にInMailキャンペーンを作成しました。したがって、レポートを表示するときは、列を「メール」に設定して、正しいデータと値を取得できるようにします。

Googleアナリティクスで、[行動]-> [あなたのページ]->に移動し、セカンダリディメンションをソーシャルネットワークに設定します。検索したい時間に合わせてGAカレンダーを調整することを忘れないでください。

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