私は今晩いくつかのSEOサイトをさまよっていて、この用語linkbaitingを見ていました。「ベイト」という言葉は、それほど素晴らしい音ではありません。
リンクベイティングとは何ですか?記事マーケティングとどう違うのですか?私が見ているこれらの説明のいくつかの要点から、これはかなり新しいものですが、記事のマーケティングとほとんど同じように見えます。私は何が欠けていますか?
私は今晩いくつかのSEOサイトをさまよっていて、この用語linkbaitingを見ていました。「ベイト」という言葉は、それほど素晴らしい音ではありません。
リンクベイティングとは何ですか?記事マーケティングとどう違うのですか?私が見ているこれらの説明のいくつかの要点から、これはかなり新しいものですが、記事のマーケティングとほとんど同じように見えます。私は何が欠けていますか?
回答:
その新しいものではありません。それは人々がリンクしたいコンテンツを作成することを意味します。インフォグラフィックは、良いリンクの餌になる可能性があります。リンクを取得する適切な方法は、リンクする価値のあるものを持っています。ユニークなもの、または非常に有益なものを作成することにより、リンクベイトを作成します。:ここでは、リンクの餌である非常によく書かれた記事の良い例であるhttp://www.seobook.com/economics-of-content-farmsが。
読者がリンクをクリックするのを難しくするような(論争のある、または好奇心をそそる/神秘的な)言語を使用してリンクを単純に表現しているだけです。@joeには、リンクする価値のあるコンテンツであり、それ以上のものであることに同意しません-それは感情的な魅力です。最終的な目的地は実際にリンクに値する必要はありませんが、「フック」は非常に巧妙に作成されていたため、「餌」が取られ、読者は通常持っていなかったところで終了しました。
マットカッツは、リンクベイトを「人々の注意を引くのに十分興味深い」ものと定義しています。
あなたの質問のさらなる答え:http://www.mattcutts.com/blog/seo-advice-linkbait-and-linkbaiting/。