回答:
あなたの同僚がオンページイベントを実装したことを喜んで賭けます。
デフォルトでは、Googleアナリティクスはページビューのみを測定します。バウンスは、1つのページのみを表示するユーザーとして定義されます。そのユーザーが1ページに何時間も費やしたとしても。
イベントを使用すると、ページ内で発生することを追跡できます。次のようなアイテムに関するGA情報を送信できます。
これらのイベントはすべて「インタラクティブ」としてマークされるため、GAは「このユーザーはバウンスしませんでした」と言ってしまいます。また、直帰率に影響を与えない「非インタラクティブ」としてマークすることもできます。
私が正しい場合、直帰率が大幅に低下したときに、「行動」->「イベント」->「概要」レポートにデータが表示されます。
イベントが実装されたときの12%の直帰率は非常に正常です。また、一部のタイプのサイトでは、イベントの前に直帰率が75%になるのもごく普通のことです。
イベントは、ユーザーが1ページしか表示していない場合でも、ユーザーが満足していることをGAに通知する方法です。
送信されているイベントを確認し、それぞれが「インタラクティブ」または「非インタラクティブ」として適切にマークされていることを確認することができます。
直帰率は、通常、次のいずれかの変更が行われると低くなります。
理由を理解するには、アナリティクスと同僚に以下を確認してください。
12%の直帰率は正常ではありませんか?
これは、ウェブサイトのカテゴリとトラフィックソースに完全に依存します。私のウェブサイトでは、12%未満の直帰率を維持しているため、多くの人が達成することはできません。(%は、特定の期間にWebページにアクセスするユーザーの数も考慮する必要があるため、関係ありません。)
これらはすべて良いことであり、もちろん私たち全員がデータがそのように見えることを望んでいます。間違いなく:)ですが、メダルには「もう一方の」側面があることを忘れないでください。これは、誰かが誤ってコードを2度実装した場合、またはWebサイトのコードにGTMとGAの両方のスクリプトがある場合に、傍受されたスクリプト/誤った設定または二重追跡に基づいた結果である可能性があります。それらもチェックしてください。私は間違っているといいのですが...