有料リスティングランキングシステム:
Googleの有料リスティングには、すべての有料リスティングの位置を決定するための非常に単純な方程式があります。広告の位置付けは、広告ランクと呼ばれます。この方程式は次のとおりです。
広告ランク=品質スコアx入札額(CPC)
簡単に言えば、あなたの広告ランクが高いほど、あなたが行く有料リスティングは高くなります。つまり、競合他社の広告ランクスコアはあなたよりも高くなっています。
競争力を高めるには、有料リストがランクを上げる可能性を高めるために、広告ランクを改善する必要があります。
品質スコア:
品質スコアは、Googleが有料リストの決定に使用する指標です。
- 広告の関連性
- ランディングページのユーザーエクスペリエンス
この指標は10点満点です。
広告の関連性を向上させるいくつかの簡単な方法は次のとおりです。
- テーマを絞った有料リストキャンペーンがあることを確認します。一般的な経験則として、サイトの構造を複製してみます。
- 広告コピー内でターゲットキーワードを使用していることを確認してください。
- ランディングページに関連ページのコンテンツが含まれているだけでなく、適切に読み込まれるようにしてください。
- 必要な除外キーワードを特定して実装します。
新しいキャンペーンを作成している場合、品質スコアが完全な10/10になる可能性はほとんどありません。その理由は、Google広告はキャンペーンの過去のパフォーマンスも考慮しているためです。そのような要因は広告です:
- クリック率;
- 変換率。
私にとって、品質スコアを向上させる主なメリットは2つあります。
- 品質スコアが高いほど、広告ランクを失うことなく、入札を可能な限り低く抑えることができます。つまり、品質スコアが高いほど、有料リストの費用は広告ランクごとに可能な限り低くなります。
- 品質スコアは10に制限されています。この完璧な10/10を達成すると、競合他社があなたをランク付けする唯一の方法は、彼らがあなたよりも高い入札単価を持っていることです。
入札額:
かなり自明です、これはあなたがあなたのキーワードに入札するつもりでいくらであるかです。
それは合法ですか?
これに対する規則はありません。たとえば、競合他社には次の広告コピーがあるとします。
製品Aが20%オフ。競合ブランドよりも50%安くなりました。
この夏、さらに20%オフで商品Aを手に入れましょう。競合他社のブランドよりも50%安くなります。
最高の広告コピーではありませんが、あなたはアイデアを得ます。
前進:
私のアドバイスは:
- キャンペーンの全体的な構造を確認します。テーマを絞った広告グループはありますか?テーマ別とは、各広告グループに類似したキーワードがあるということですか。一般的なルールは、各広告グループを20個のキーワードに保つことです。
- 各広告コピーには、行動を促すフレーズ(CTA)の明確なターゲットキーワードが含まれていますか?明確なCTAを設定することで、品質スコアの要素であるクリック率(CTR)が高くなる可能性が高まります。
- ランディングページに広告コピーと一致するコンテンツがありますか?多くのサイトが有料リスティングトラフィックをメインのウェブサイトのページに送信しているのがわかります。これは間違いです。各広告コピーに合わせて、有料トラフィック固有のページを作成する必要があります。これらが "rel = noindex"であることを確認してください。これにより、作業中のSEO作業に影響を与えません。
- 各ランディングページを確認し、できるだけ速くロードしてみてください。そうすることで、ユーザーエクスペリエンスが向上するだけでなく、ウェブサイトのエンゲージメントレベルも向上します。これはあなたの有料リストの取り組みにプラスになるだけでなく、将来の注文などのために顧客を維持するのに役立つだけでなく、他の利点にもなります。
すべてのマーケティングと同様に、これらは保証ではありません。とはいえ、上記は確かに成功の可能性を高めるのに役立ちます。