SEO International WebサイトでのサブドメインとccTLDドメインの使用


28

SEOを改善するために、国固有のドメイン(より多くの費用がかかる)または国を定義するサブドメインを分離する方がよいでしょうか?

例えば

  • example.com
  • example.com.au
  • example.co.uk

  • example.com
  • au.example.com
  • uk.example.com

前提:検索エンジンのWebマスターツール、各サブドメインは国に関連付けられています。例au.example.comオーストラリアの国に関連付けられています。

アップデート#1

上記の仮定を利用する場合は特に、両方の方法が機能することを理解しています。質問は次のとおりです。どちらの方法が良いですか?それらの間にそのような小さなSEOの違いはありますか?最初の方法は、より良いSEO結果を得るという点で、2番目の方法よりも優れていますか?

アップデート#2

多くの人々は、以下が良い/より良いアプローチであることを提案しています:

  • example.com/
  • example.com/au
  • example.com/uk

国固有のISOコードをURLの末尾に追加することにより、ドメインの最初のフォルダーを国として認識できます。

しかし、多くのSEO仲間は、これがフォルダーレベルのスペースの貴重な浪費であることを示唆しています。えー、どうやって説明できますか。ドメイン内のレベルまたはフォルダーの数が5を超えると、ページの重要性が劇的に低下することが、SEOの専門家によって提案されています。基本的には、深くしたくありません。そのため、国を最初のレベルとして追加することは、特にドメインまたはサブドメインで処理できる場合は無駄と見なすことができます-したがって、質問:)


2
フォルダーレベルのスペースの無駄遣いなら、ルートディレクトリにすべてを置いてみませんか?私はそれが素晴らしい解決策だと確信しています:)
ジョーフィリップス

?d03boyはどういう意味ですか?例してください(私はいくつかの皮肉をほのめかしますが)。
Pure.Krome 09年

1
.comは国際的なドメインです。例のように.com / auまたは.com / ukがあった場合、それらにどのようなコンテンツがありますか?これらは英語圏の国なので、重複したコンテンツの問題に遭遇しませんか?ページフォルダーの翻訳版が必要な場合は、ほとんどの企業が使用する方法です。/ en / / fr / / es /など
Anagio

回答:


19

純粋にSEOの観点からは、単一のドメインを持ち、国際バージョンを次のようなサブフォルダー(サブドメインではない)に移動する方が適切です。

  • example.com/us/
  • example.com/au/
  • example.com/uk/

IBMはこのようにしています。

Pure.Kroneが書いた

しかし、多くのSEO仲間は、これがフォルダーレベルのスペースの貴重な浪費であることを示唆しています。えー、どうやって説明できますか。わかりました。ドメイン内のレベルまたはフォルダーの数が5を超えると、ページの重要性が劇的に低下することがSEOの専門家によって提案されています。

最終的にURLのキーワードはページ上のキーワードよりも重みが大きいため、一部の検索エンジンが深い構造を持つサイトのページランクを下げる可能性があります。しかし、GoogleまたはYahooがこれを確認しない限り、SEOの人々による純粋な推測です。ページランクは多くの理由で低下する可能性があります(特に、サイトがSEOの専門家によって最適化されている場合)。しかし、とにかく問題は何ですか?念のため、フォルダ階層をフラットにしてください。

数年前にGoogleによって確認されたため、私たちが確実に知っていることの1つは、すべての単一ドメイン(レベルに関係なく)がページランクの目的で隔離されたサイトであるため、単一ドメインの下にすべてのリソースがあることで、常にページランクが改善されることです。そのweblogs.asp.netため、すべてのブロガーをサブフォルダーでホストするため、どのブロガーが作成したかに関係なく、投稿はGoogleで非常に上位にランクされます。


わかりました。では、検索エンジンは、stackoverflow.com / uk /のコンテンツが「英国」のコンテンツであることをどのように知るのでしょうか?
Pure.Krome 2009年

1
URLから。このソリューションは、検索エンジンでよく知られており、推奨されています。
allesklar

2
リンクしてください(これを証明するために)?
Pure.Krome 09年

同意する。そのディレクトリに、通常のページまたは少なくともサイトマップとして機能するページが必要です。これは、それが何であるかを検索エンジンに明確に示す必要があります。
ジョーフィリップス

面白い編集、ルーボス。大きな検索エンジンの1つがこれにいくらかの光を当てることができることを望みます。
Pure.Krome

13

Googleは、トップレベルドメインのみを地理的地域に関連付けます。

国コード化されたトップレベルドメイン(など.ie)を持つサイトは、地理的な地域(この場合はアイルランド)に既に関連付けられています。
ジオターゲティング-ウェブマスター/サイト所有者ヘルプ

可能な限りトップレベルドメインを使用して、国固有のコンテンツを処理します。私たちは、.IEは、例えば、よりアイルランドに焦点を当てた内容を示すことを知っている可能性が高くなりますhttp://ie.example.comhttp://www.example.com/ieまたはhttp://www.example.com?country=ie。あなたは(のような地理的に中立なトップレベルドメインを持っている場合.com.orgまたは.net)、あなたが使用することができるウェブマスターツールを地理的位置を使用してサイトを関連付けること。
ローカルビジネス-ウェブマスター/サイト所有者ヘルプ

MicrosoftのLive Searchもこれを行います。

Live Searchは、WebサイトのIPアドレスや国または地域コードのトップレベルドメインなどの情報を使用して、Webサイトの市場と国または地域を決定します。この情報を変更して、ターゲットとする市場を反映させることができます。
別の市場でのWebサイトのホスティングについて

しかし、私はオールインワンのカントリーニュートラルドメインと、国固有のURLパスも用意しています。


これは素晴らしい情報です。代わりに、文書化されていない方法(国固有のURL)を好む理由を詳しく説明していただけますか?
Codex73

4

上記のすべての組み合わせ効果があります。本当に違いwww.example.co.uk を生むのは、 まったく異なるコンテンツをwww.example.fr

それらが若干の微妙な違いを伴ってほとんど同じ場合{地域化/言語など)www.company.co/uk /fr 、cssの観点から使用する方が1つのmod ごとに1つのテンプレートであり、すべてのサイトが英語/ある場所からすべての英語のURIにロードされます。つまり、{say Recommended use / utility}の地域のバリエーションがある製品ページに
/uk/productx/
/us/productx/
/au/productx/
は、/en/productx/technical-description コンテンツの重複の問題を回避するための技術詳細リンクがあり ます。

SEOの観点から見ると、tldとホスト国を最もよく見ているため.fr、米国でホストされている人.frはフランス市場でフランスでホストされている人に勝るものはありません.com/frが、米国でホストされている人はコンテンツが他のものよりも優れている場合、そこに参入します。

コンテンツはSEOに王であるすべての残りの部分は、ちょうどそれは、あなたやあなたのユーザーの任意の良いしない限り、多くの努力の本当に価値があるマイナーな量を微調整していません/uk /ie /de、彼らは上かもしれない土地としてなどの方法は、ほとんどのユーザーのための最も便利である/ukからそれを参照してください自分に最も適した地域にフリックできるシンプルなメニューオプション/プルダウンリスト{明らかにフォルダーを提供し、ユーザーがすぐにフリックできないようにする/uk/productx/こと/fr/productx/は非生産的であり、フォルダーのポイント全体を無効にします}


引用:「cssの点ですべてが1つのテンプレートである」、異なるドメインでも1つのcssを使用できます。2つのfoを必要とせず、2つのドメインの1つからcssをロードするだけhttp://example.co.uk/yourcss.cssです!
マルコデマイオ

3

Googleから、「ウェブマスターツールに情報が入力されない場合、サイトのカントリードメイン(.ca、.deなど)に大きく依存します。国際ドメイン(.com、.org、.euなど)が使用されている場合、IPアドレスに依存します。」次の1つ以上を実行することをお勧めします。

  1. 国固有のドメインを使用する

  2. 対象国でサイトをホストする

  3. Googleウェブマスターツールや他のすべての検索エンジンに、ターゲットとする国を教えてください。複数の国をターゲットにしている場合は、ウェブマスターツールで指定できるように、必ず異なるディレクトリを使用してください。

  4. 国名を重要なキーワードのように扱います-URL、タイトル、h1、コピーなどで使用します。

最後の点はしばしば無視され、時にはあなたの唯一の選択肢です。ウィジェットがカナダでのみ利用可能な場合は、テキストで「カナダのウィジェット」と言います。


サイトマップが適切に構成さ 1つのシングルドメインよりもソリューションが優れている理由がわかりません。
ジョアンピメンテルフェレイラ

3

lubos haskoが言ったようにそれをやりますが、(お金が許せば)すべてのドメインを購入し、正しいサイトに301転送します。

例、にwww.example.com.au転送しwww.example.com/auます。


1
301リダイレクトは重複コンテンツと見なされます。しかし、私はひどく間違っているかもしれません。
ジョーフィリップス

私はいくつかの暇な時間を持っているとき、私はそれに見ていきます-私はあなたがd03boy見つける何を知っている
アレックス

@JoePhilllips興味深い。301リダイレクトと重複コンテンツに関する詳細情報を見つけましたか?
Codex73

2

異なるオーディエンスで3つの英語サイトを作成する理由を明確にできますか(たとえば、ローカライズされたサービスですか)。3人のオーディエンスが重複していますか(SEOの方が重要です)、またはオーストラリアのサイトは英国のユーザーにとってまったく役に立ちませんか?

すべてのコンテンツが英語であることを確認できますか?

[後で追加] 検討中のすべてのサイトが英語であるという質問を読み直すとわかります。他の人に役立つ場合に備えて、元の回答を残しておきます。

あなたは、はるかに優れたオフになっているローカルドメイン名を可能な場合。

あなたがどの国にいるのかを示す方法はたくさんありますが、ドメイン名はあなたがいる場所の検索エンジンに言うための明確で普遍的に認識できる方法です。

コメントで述べたように、これらの種類のステートメントを証明することは不可能です。ただし、これはリスクのない計画です。違いが生じない場合、何も失うことはありません

選択肢がある場合は、それを行います。.htaccessを使用して簡単にセットアップでき、サイトの管理がはるかに簡単になります。

[元の回答]大規模なサイトを3つの言語で管理しています。ドメイン名の後に/ en、/ esなどとして設定し、心から後悔しています。

いくつかの問題がありますが、私たちが遭遇した主な問題は、ページランクフローホームページを管理することです

3つの言語のサイトがある場合、ホームページはどこにありますか?

3つの言語すべての組み合わせにしますか、それとも1つ選択しますか?

通常、優れたホームページには、サイトのさまざまな部分への多くのリンクと、かなりの量の関連テキストがあります

多言語環境で、すべての言語のすべてのリンクとテキストを含めますか?そうでない場合、あなたのサイトはSEOあまり効果的ではありません。はいの場合、それはユーザーにとって混乱です。

質問は、ページランクフローに要約されます。通常の単一言語サイトでは、ホームページが他のページからジュースを取得するようにします。

多言語サイトでそれはもはや明確ではありません。スペインのユーザーができるだけ少ないクリックでスペインのホームページに行き着くようにしたい。自動リダイレクトはペナルティを受ける可能性があります。

ユーザーが言語選択ページをクリックする必要がないように、フランス語のサイトをフランス語の検索結果の最初に表示したかったのです。私たちの経験では、各言語を個別に最適化する必要があります。

単一のドメイン名の背後に複数の言語があると、Googleに言うのがはるかに複雑になります。これはフランス語のサイト、フランス語、スペイン語のスペイン語サイトなどです。主に、各ページの言語を知るGoogleの質問です。どの言語仕様をホームページのヘッダーに含めますか?

また、ディープフォルダー階層(古いブラックハットSEOの特徴)に対して若干のペナルティが課せられることも事実です。

個別のドメインを使用することにより、ページランクフローが良好な各サイトをきれいかつ簡単に最適化できます。単一のドメインを使用する場合、私たちが見つけた最良のオプションは、ホームページを犠牲にして、ページランクを/ fr、/ esなどにプッシュすることです。


明確にするために、各サイトが同じ言語(例:英語またはフランス語)であっても、コンテンツはローカライズされます...したがって、トップレベルドメイン/国の重要性。
Pure.Krome 2009年

1

その国でホストされていることは、国固有の検索エンジンの結果ページでのランキングに役立つ可能性があります。


答えを応援しますが、推測ではなく具体的​​な証拠を求めています。証拠はありますか?
Pure.Krome 2009年

検索エンジン最適化は科学ではありません。Googles / Yahoos Webサイトにない限り、何の証拠も見つかりません。
ジョーフィリップス

米国以外のWebユーザーとして、グーグルは自分に近いと思われるサイトのランキングを上げると言えます。

1

ディープフォルダー階層(古いブラックハットSEOの特徴である)に対してわずかにペナルティが課されることは事実です。



1

Googleは、国のTLD、サブドメイン、またはフォルダーについて正しい方法を教えてくれると思います。

メインドメイン名のリンク機能を活用するので、フォルダを作成する方が魅力的だと思いがちです。それ以外の場合は、新しいドメイン名に対して完全に新しいリンク構築キャンペーンを実行します。


1

オプション1は、ほとんどの検索エンジンで認識されます。また、一部の検索エンジンでは宛先IPも確認されるため、対象国でホストを見つけてみることができます。より多くの情報は、昨年のMozに関する記事にあります。

ウェブマスターツールを使用するとサブドメインで国をターゲットにできるため、予算が足りない場合、オプション2はGoogleで機能します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.