SEOを改善するために、国固有のドメイン(より多くの費用がかかる)または国を定義するサブドメインを分離する方がよいでしょうか?
例えば
example.com
example.com.au
example.co.uk
対
example.com
au.example.com
uk.example.com
前提:検索エンジンのWebマスターツール、各サブドメインは国に関連付けられています。例au.example.com
はオーストラリアの国に関連付けられています。
アップデート#1
上記の仮定を利用する場合は特に、両方の方法が機能することを理解しています。質問は次のとおりです。どちらの方法が良いですか?それらの間にそのような小さなSEOの違いはありますか?最初の方法は、より良いSEO結果を得るという点で、2番目の方法よりも優れていますか?
アップデート#2
多くの人々は、以下が良い/より良いアプローチであることを提案しています:
example.com/
example.com/au
example.com/uk
国固有のISOコードをURLの末尾に追加することにより、ドメインの最初のフォルダーを国として認識できます。
しかし、多くのSEO仲間は、これがフォルダーレベルのスペースの貴重な浪費であることを示唆しています。えー、どうやって説明できますか。ドメイン内のレベルまたはフォルダーの数が5を超えると、ページの重要性が劇的に低下することが、SEOの専門家によって提案されています。基本的には、深くしたくありません。そのため、国を最初のレベルとして追加することは、特にドメインまたはサブドメインで処理できる場合は無駄と見なすことができます-したがって、質問:)
.com
は国際的なドメインです。例のように.com / auまたは.com / ukがあった場合、それらにどのようなコンテンツがありますか?これらは英語圏の国なので、重複したコンテンツの問題に遭遇しませんか?ページフォルダーの翻訳版が必要な場合は、ほとんどの企業が使用する方法です。/ en / / fr / / es /など