Googlebotがページにアクセスするたびにページが新しいコンテンツで更新されたと判断するため、ページに動的な時計またはmeteoウィジェットを配置するとSEOが向上する可能性があることを読みました。
このアドバイスは本当に時代遅れに思えますが、まず専門家に確認したかったのです。
Googlebotがページにアクセスするたびにページが新しいコンテンツで更新されたと判断するため、ページに動的な時計またはmeteoウィジェットを配置するとSEOが向上する可能性があることを読みました。
このアドバイスは本当に時代遅れに思えますが、まず専門家に確認したかったのです。
回答:
これからの作業: ...ページ上の動的な時計またはmeteoウィジェットはSEOを後押しする可能性があります... ...新しいコンテンツで更新されました。
短い答え?いいえ。近くさえありません。
複数のページを使用する検索エンジンは、ヘッダー、フッター、サイドバー、およびコンテンツ以外のページ要素を分離するHTML DOMモデル内のパターンを決定できます。アイデアはコンテンツを評価することであり、コンテンツに直接価値を追加しないものではありません。
「クロック」はコンテンツ自体の中にあると仮定しましょう。
検索エンジンは、コンテンツを直線的に見ません。できません。コンピューターは、人間ができる方法で自分が見たものを読んだり評価したりできません。このため、コンテンツの評価では、セマンティックトピックスコア、セマンティック言語学などを含むセマンティック分析を使用して、コンテンツ自体を評価します。特にGoogleが見ているのは、コンテンツスコアリングの小さな変化です。これらのメソッドは、コンテンツの再構築と並べ替え、コンテンツの回転、キーワードの詰め込み、コンテンツの意味不明な内容、および検索エンジンを欺くために設計されたその他のトリックを適切に処理します。
コンテンツには意味が必要です。意味を追加しない誤った要素を追加しても、値は追加されません。とても簡単です。
コンテンツを新鮮にするには、いくつかの要因が関係しています。1つは、新しいコンテンツが定期的に更新されるかどうかです。もう1つは、古いコンテンツが必要に応じて定期的に更新されるかどうかです。もう1つは、Web上の他のコンテンツと比較して、ページがどれほど事実に近いかということです。鮮度を決定するメトリックはかなりあります。すべてのページを更新して新しいと見なす必要はありません。関連性と検索エンジンの結果ページ(SERP)のパフォーマンスも要因です。鮮度とは、単にページを更新することではありません。これは、コンテンツが新鮮かどうかを判断するサイト全体の一連のメトリックです。
警告として、ジャンクSEOサイトのアドバイスに従わないでください。それらが多すぎます。機能するトリックはありません。説得力のある、よく書かれた、求められている、よく構造化されたコンテンツを作成する以外の利点を示唆しているSEOのアドバイスは、あなたを非常に愚かな道に導きます。
新鮮なコンテンツが常にSEOに役立つとは限りません。多くの(おそらくほとんどの)トピックについて、Googleは試行された真実のコンテンツを気に入っています。ユーザーが好意的に反応することがわかっているコンテンツ。
ニュースなどの一部の領域では、新鮮なコンテンツが必要です。Googleには、クエリの鮮度またはQDFに値する概念があります。タイムリーな情報があなたのニッチの訪問者にとって重要であるなら、あなたはそれが新鮮であるかどうかをユーザーが知ることができるように、あなたがページに記事の実際の日時を目立つように置くべきです。
ページに時計を置くことは、タイムリーで関連性のあるニュース記事があるとGoogleを欺く方法ではありません。