回答:
違いは、理論上、rel="noreferrer"
SEOへの影響はないはずnofollow
ですが、リンクがターゲットURLを一切保証しないことを明確に指定することです。
nofollow
2005年にGoogleによってブログのコメントスパムと戦うために発明されました。コメントセクションに表示されるURLは、ターゲットのWebページにPRを渡しません。
rel="noreferrer"
主に分析に影響しますが、この訪問はどのようにしてこのページに到達しましたか?どこから来たの?noreferrer
その種類の情報を非表示にすることを指定します。
理論的に言ったのは、現在のところ、使用noreferrer
するとSEOの用語で何かが変更されることを明示的に示す公式文書はないが、そうすべきではないからです。
Googleが「nofollow」を使用して、Google検索スパイダーがそのリンクをたどらないように指定します
rel = "noreferrer"は特別なことには影響しません。これはブラウザ側で行われます。ただし、rel = "nofollow"の場合。Googleボットはそのリンクをチェックしません。これが、この2つのオプションの主な違いです。