これはおそらく偽の情報です。記事(http://www.seomoz.org/ugc/link-tilte-attribute-and-its-seo-benefit)には、「自分の発見をまだテストしておらず、この手法がランキングを改善するか、ユーザーエクスペリエンスを向上させるだけです。」
テストするものは何もありません。Googleはtitle属性を考慮しません。
この記事では...
「タイトル属性のリンク:「ここをクリック」リンクのタイトル属性に説明テキストを追加できると思いますか?(たとえば、ここをクリックしてください。)もう一度考えてください。1990年代には、これらもミツバチの膝だと思いました。すべての主要な検索エンジンで完全に無視されます。サイトをよりアクセスしやすくするためにそれらを使用する場合、それは素晴らしいことですが、Googleとは無関係であることを知ってください。」
私はこの評価に同意し、他の人も同様に見ています。
Matt Cuttsは、Googleがtitle属性に注意を払っていないことについて同様のコメントをしましたが、altタグを持っている(およびアンカーは持っていない)画像のコンテキスト内にあったため、少し異なるシナリオです。
アンカータイトルに関して、それが指しているページの関連性を示す引数があります。しかし、「グーグルはアンカータイトルを考慮しない」という包括的な声明は、その議論を無意味なものにしている。そうでないと言う決定的な情報は見つかりません。