回答:
YouTubeのURLで利用可能な基本的なクエリを提供する試み。
使用法:http : //www.youtube.com/watch?[クエリ]
v=
Vのパラメータを指定しますVIDEO_ID
。このフィールドには、YouTubeが動画を一意に識別するために使用する11文字の値が含まれています。ビデオのビデオIDは、そのビデオを視聴するWebページのURLで確認できます。
&list=[LIST_ID]
リストプレイリストからビデオを見たときに、パラメータは、プレイリストのIDを指定します。この動画が含まれていないプレイリストのIDを入力すると、index
指定されている場合を除き、プレイリストの2番目の動画が次に再生されます。後で見るリストや個人の音楽ミックスなど
、いくつかの特別なプレイリストIDがあります(ミックスはプレイリストの特別な形式です)。WL
RDMM
&index=[INDEX_NO]
プレイリストで再生されたビデオのインデックス。通常、index + 1のビデオが次に再生されますが、再生中に横のプレイリストの概要からビデオを削除したり、他の方法でプレイリストを変更したりする場合、いくつかの特殊なケースがあります。
&fmt=
FMTのパラメータは、ビデオ解像度の戻り形式を指定します
&t=
トンのパラメータは、することができますディープリンクの形で#t=1m15s
&hl=
HLのパラメータは、特定の指示言語にユーザ(ホスト)を促します
中国語(繁体字) &hl=zh-TW
チェコ&hl=cs-CZ
語オランダ語&hl=nl-NL
英語(イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド)&hl=en-GB
英語(米国およびカナダ)*デフォルト値&hl=en-US
フランス語 &hl=fr-FR
ドイツ &hl=de-DE
語イタリア語&hl=it-IT
日本語&hl=ja-JP
韓国 &hl=ko-KR
語ポーランド &hl=pl-PL
語ポルトガル語(ブラジル)&hl=pt-BR
ロシア&hl=ru-RU
スペイン語(スペイン)&hl=es-ES
スペイン語(メキシコ)&hl=es-MX
スウェーデン語&hl=sv-SE
&gclid=
GCLIDパラメータは、Googleの広告の言葉の自動タグ付けに使用され、ユーザーが広告からページに到達したときにリンク先ページのURLに表示されます。
&feature=
機能のパラメータは、特定の動画を記述するためにYouTubeの中に割り当てられ、どこで表示されます
&feature=watch_response
ビデオに応答するビデオには、このパラメーターがリンクされています。(YouTube内で割り当てられた)
&feature=watch_response_rev
上記の逆。「子」動画ページには「親」ページへのリンクがあります(youtube内で割り当てられます)
&feature=pyv
再生ページのプロモートYoutubeビデオ(pyv)(Google AdWords Editorのリンク先URLに入力する必要があります)
?feature=pyv
チャンネルページのプロモートYoutubeビデオ(pyv)(Google AdWords Editorのリンク先URLに入力する必要があります)
&kw=
キロワットのパラメータは、キーワード挿入の指標です。キーワード挿入は、広告を多様なユーザーにより関連性のあるものにするのに役立つ高度な機能です。広告が表示されるたびに、AdWordsはコードを広告をトリガーしたキーワードに自動的に置き換えます。(Google AdWords Editorのリンク先URLに入力する必要があります)
未完成セクション
&ad=
広告に割り当てられた広告ID
&feature=recent_shows
&feature=recentu
&feature=recentlik
最近気に入った?
&feature=spotlight
&feature=related
&feature=channel
&feature=branded
&feature=aso
&feature=sub
&feature=fvw
&feature=fvwk
&feature=fvhl
&feature=BF
&feature=topvideos
&feature=more_related
&feature=list_related
&feature=player_embedded
&feature=artistob
&feature=youtu.be
&playnext=[1 or 0]
&list=QL
キューリスト?
&shuffle=
&videos=
&playnext_from=
&force_ap=
ソース
YouTubeビデオの特定の時点への直接リンク
http://youtube-global.blogspot.com/2008/10/link-to-best-parts-in-your-videos.html
http:// en。 wikipedia.org/wiki/YouTube#Quality_and_codecs
http://code.google.com/apis/youtube/2.0/reference.html#Localized_Category_Lists
http://www.google.com/support/adwordseditor/bin/answer.py? hl = en&answer = 57752
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=74996
index
、list
パラメーターとパラメーターがあります。index
簡単な整数になります。list
パラメータは、単にプレイリスト自体を指します。このshuffle
パラメーターはちょっとおもしろいです。ソートされたアイテムの順序を何らかの方法でエンコードする整数です。しかし、長いプレイリストには、膨大な数のソート順が含まれる可能性があります(n!)。YouTubeはshuffle
ソートアルゴリズムでこのパラメーターを使用していると思います。非常に大きな数を入力すると、ページは500エラーで中断するため、そのパラメーターの入力をサニタイズしていません。おっと。
Youtubeはアップローダーからすべての動画を表示するボタンを削除したので、これが役立つかもしれません。
パラメータを使用すると、&list=UL
その特定のチャンネルからアップロードされたすべての動画を含むプレイリストが取得されます。
古いビデオを視聴しているときに非常に便利です。また、元の場所から再開するたびに、チャンネルに移動して[もっと見る]を何度もクリックする必要はありません。
このようにして、ページをブックマークし、後でその時点から再開できます。このパラメーターwatch?v=[VIDEO_ID]
は、プレイリスト内でアクセスした場所を定義します。
例
http://www.youtube.com/watch?v=[VIDEO_ID]&list=UL
これはうまく機能しますが、チャンネルのビデオリストを通常表示したときに表示される「公開」順序でビデオを常に表示するとは限りません。たとえば、多くの場合、一連のビデオは、使用時に逆順で再生できます。これは&list=UL
、多くのチャンネルが事前にビデオをアップロードし、公開時間を個別にスケジュールする一方で、ビデオを厳密なアップロード順序でソートするためです。