ビジネス向けGoogleグループでスパムをブロックする


9

私の会社はメールサービスにGoogle Appsを使用しています。私たちは、ビジネス向けのGoogleグループを、会社の一般的な問い合わせや通信の共有受信トレイとして使用します。

標準のGmailは非常に優れたスパムブロック機能を備えており、スパムは実質的に受信トレイに届きませんが、残念ながら同じことはグループには言えません。大量のスパムを受信し始めました(以下を参照)。グループで表示される唯一のスパム機能は「禁止作者」であるように見えます。これは、それぞれが異なるメールアドレスから送信されていることを考えると、理想的な解決策ではありません。

受信したスパムをより適切に管理できる方法はありますか?これらの機能はGmailに統合されているため、グループにも適用する必要があると考えられます。

ここに画像の説明を入力してください

回答:


2

このグループでスパム管理の設定が有効になっていることを確認してください- https://groups.google.com/a/mycompany.com/forum/#!groupsettings/info/moderationグループのメールinfo@mycompany.comのURLで確認できます(明らかに、これらの値を実際のグループに適した値に置き換えてください)。 モデレート設定のスクリーンショット

メッセージをモデレーションキューに送信し、モデレーターに通知を送信することをお勧めします。ただし

  • スパムメッセージに関する通知を受け取るには、少なくとも1人のモデレーターを構成する必要があります。モデレーターは、グループの「オーナー」または「マネージャー」の役割を持つユーザーです。
  • Googleが保留中のメッセージについて通知するまでに最大3日かかる場合があるため、手動でチェックする毎日のプロセスを作成することをお勧めします(実際のメールを見逃さないようにするために、スパムフィルタリングは完璧ではありません)。次のようなURLで保留中のメッセージを確認できます。https//groups.google.com/a/mycompany.com/forum/#!pendingmsg / info
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.