数人の従業員がGmailで同じ受信トレイを共有できますか?


8

私はショップの管理者です。数人の従業員がいますが、顧客用に1つのメールアドレスを使用しています。shop@example.com

これを何らかの方法で整理して、従業員が自分の電子メールアカウントを持つことができるようにしながらも、店の一般的な電子メールで受信された電子メールに応答できるようにするとよいでしょう。

これをGmail for Google Apps(会社版のGmail)で整理するにはどうすればよいですか?何か案は?

回答:


9

電子メールグループの使用は1つのオプションですが、送信者として送信できるようにするには、共有メールボックスが必要になる場合があります。完全にはわかりませんが、グループから送信者を構成できるとは思いません。

Premier Editionを使用している場合は、共有メールボックスを作成して、各ユーザーにそのアカウントへのアクセス権を付与できます。メールボックスの横に表示されるドロップダウンを介して、既存のメールボックスからそのメールボックスを開くことができます。そのメールボックスでは、そのメールボックスから読み取りおよび応答できます。

また、新しいメールボックスを構成して、メッセージをグループまたは各ユーザーにフィルターで転送することもできます。次に、各ユーザーのメールボックスで送信者を構成する必要があります。

たくさんのオプション。


「送信者」の使用は、これまでに見つけた最良のソリューションです。
mvime 2010

1

shop@example.comは、他のメールアドレスのセットで構成されるグループにすることができます。私の連絡先メールアドレスは、このように設定されています。

Googleドキュメント


クイックガイドとしては、アプリ管理ダッシュボードの左から3番目のタブ([グループ])になっているはずです。新しいグループを作成し、従業員を追加するだけです。
2010

0

これを実現するには、各スタッフがIMAP経由で同じGmailアカウントに接続する必要があると思います。そうすることで、全員が何が読まれ、何が返信されたかを見ることができます。


0

これは、G Suite(Google Apps)でサポートされている機能である共同トレイの有効な使用方法のようです。つまり、それはGUIを備えた(独自のアドレスを持つ)電子メールグループであり、すべてのグループメンバーがアクセスできます。

共同トレイには、誰がどのメッセージを処理しているかを追跡する機能があるため、サポートチケットシステムのように機能します。

Googleのドキュメントを参照:グループを共同トレイとして使用する

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.