Googleドキュメントで複数のユーザーへの自動通知を有効にしますか?


9

複数のユーザー間で共同作業している場合、ドキュメントが追加/変更または削除されたときに、Googleドキュメントがすべてのユーザーに自動通知を送信できるようにするにはどうすればよいですか?

回答:


5

どうやらGoogle Spreadsheets通知設定することは少なくとも可能です...

  1. スプレッドシートの右上にある[共有]をクリックし、[通知ルールの設定]を選択します。
  2. 表示されるウィンドウで、通知を受け取るタイミングと頻度を選択します。

    • スプレッドシート全体に変更が加えられたとき
    • 特定のシートに変更が加えられたとき
    • 特定のセルに変更が加えられたとき
    • 共同編集者が追加または削除されたとき
    • フォームに変更が加えられたとき
    • 「毎日のダイジェスト」または「すぐに」
  3. 保存をクリックします。

その他の非スプレッドシートドキュメントタイプについては、すべてのGoogleドキュメントドキュメントのRSSフィードを購読してください


4
第2のリンクが壊れます。..
Pacerier

複数のユーザーの質問に対処する場合、Googleのオプションが変更されたと思います。それができるとは思えない。
mmcglynn 2015年

反対投票はできませんが、これは不正解です。第一に、それは第二に、グーグル・ドキュメントのためのAT ALL動作しない:リンクは404です
アダム

2

小さなワークフローでは、RunMyProcess使用して、ドキュメントが追加または削除されたときに通知または「次のアクション」を提供できます。「変更」をプロセスにすると、通知も実行できます(これはバージョン管理のように機能し、Googleの組み込み履歴を使用せずにファイルを別の名前で保存します)。

Google製品のみを使用したいが、Googleドキュメントがネイティブに提供するよりも柔軟性が必要な場合は、Googleスクリプトを使用することもできます


リンクが壊れています。
David Segonds 2013年

@David Segondsリンクを修正し、オプションを追加しました。
Metalshark、2013年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.