回答:
覚えておくべきことは、スパムフィルターとスパマーの間には常に戦いがあるということです。スパムフィルターは、舞台裏や、すべてのユーザーがスパムとして報告したものに基づいて、常に自分自身をアップグレードしています。一方、スパマーは絶えず更新されるフィルターを回避するためにコードを絶えず更新しています。他の長期にわたる戦闘と同様に、この2つの戦闘の間では、潮の干満が前後します。しばらくの間、フィルターはほとんどのスパミングコードよりも強力になりますが、スパマーは回避策を見つけ、フィルターが更新されて新しいスパミングメソッドをブロックします。
このバトルはスパマーとフィルターで交互に行われるため、時々スパムの急上昇が見られるのは完全に正常です。
それでも私を困惑させるのは、実際にスパムに応答する十分な人々がいて、スパマーがこの戦いを続けるのに経済的に価値があるということです。
ほとんどの場合、あなたの電子メールアドレスは、Googleのスパムリストで取り上げられていないスパマーに巻き込まれました。Mark as spam
ボックスをクリックするだけで、Gmailに認識されます。これにより、数日後にスパムが停止します。
そして覚えておいてください:メールに画像を読み込ませたり、リンクをクリックしたり(購読を解除したり)したり、応答したりしないでください。これはあなたのアドレスが本物であることをスパマーに示します。
設定したフィルターが原因でスパムが検出されなかった場合(これは可能です)、メールを開くとメール本文が始まる直前に大きな赤いボックスで示されます。その後、それに応じてフィルターを調整する必要があります。
小規模ではありますが、同じことに気づきました。最近、設定を変更していません。
[設定]の下にある[フィルタ]タブでは、既存のフィルタを追加または編集/削除できます。デフォルトではフィルターはありませんでした。あなたがおそらく言及しているフィルターは内部のGmailのものであり、それらは独自のものでなければなりません。