Gmail(またはGoogle Apps)が受信トレイで重複したメッセージを送信した


10

Google Appsアカウントを介して送信されたすべてのメッセージが、独自の受信トレイ(既読)と正しい「送信済み」フォルダ/ラベルに表示されるまで、数週間苦労してきました。

さまざまなIMAP接続からテストし、すべての構成を確認しましたが、成功しませんでした。


そして、質問は何ですか?
Alex

回答:


11

最後に、フォーラムに関するいくつかのコメントを介して、フィルター関連である必要がありました。これは非常にフィルタリングされたアカウントであるため、しばらく時間がかかり、答えは、私たち自身のドメインからのメールがスパムとして分類されないようにする単純なルールでした。

Gmailのフィルターでは、「スパムに分類しない」というアクションが送信されたメッセージにも適用され、別のアクションを指定しない限り自動的に受信トレイに配置されます。

したがって、次のタイプのルールを削除すると、

Matches: from:(@alsur.es)
Apply: never send to spam

問題は解決しました


@ alsur.esは、送信元のドメインでしたか?
sam

3

このNever send to spamオプションを使用するフィルターは、受信トレイで送信メールにつながる可能性もあります。の副作用は、フィルターに一致するメッセージにタグをNever send to spam適用することInboxです。フィルターはメッセージを送信するときにも適用されるため、送信したメッセージがフィルターと一致するInboxと、Sent最終的にはタグとタグで終わります。

この状況は、送信されたメッセージに一致する可能性のあるフィルターでのみ発生するため、フィルターに掛けている場合、to:またはfrom:メッセージへの返信時に一致しない場合があります。通常、問題はsubjectまたはで発生しbodyますfrom: [your domain]

問題を解決するにはto: [your email]、フィルターに基準を追加します。me@domain.comandでメールを受け取った場合の例myself@domain.com

次の単語があります: (to:me@domain.com OR to:myself@domain.com)AND(subject:(Match this subject)OR from:domain.com)

ANDで区切られた2つの句を括弧で囲む必要があることに注意してください。

(to:... OR to:...)AND(subject:... OR from:... OR subject:...)


2

また、Gmailで送信されたメールのコピーが受信トレイに表示されるという問題もありました。私はフィルターを入れて、これが起こらなかった別のGmailアカウントに対してGmailアカウントをチェックしました。今日私はそれを理解しました。Gmail-[設定]-[POP / IMAPの転送]-[POPダウンロード]に移動します。「POPからメッセージにアクセスするとき(オプション)。鉱山には(Gmailのコピーを受信トレイに保存)ドロップダウンボックスがあり、オプションを選択できます。私は(Gmailコピーの削除)を使用しています。メールを送信しました。これにより、この問題を解決したときの不満を誰かが回避できると思います。


Gmailから重複して送信された1通のメールで気づいた点:メールのコピーがコンピューターに転送されましたが、最初のメールは数語、次のメールはさらに多くのメールに送信されました。1通のメールのコピーが約30通送信されました。Thomasのおかげで、設定を変更しました。ドロップダウンボックスを見つけ、メッセージを削除するように変更しました。彼らの提案をするために来てくれた人々に感謝します。
Marie Seltenrych 2017年

1

私が送信したメールの基準に一致する「スパムに送信しない」フィルターに障害があることを明確に示すいくつかのテストを行いました。そこで、「スパムに送信しない」フィルターに「スキップトレイ」を追加することを考えました。ただし、このフィルタに一致するメールは受信トレイに移動せず、他のフィルタもスキップするため、これは適切ではありません。

しかし、私が見つけた解決策はかなり単純です。「from」フィールドに自分のアドレスを入力し、「skip inbox」とマークした新しいフィルターを作成しました。


0

私の経験から、これはGmailの「最近」機能*の使用によるものです。

削除すると、重複して送信されたメールは消えます。コンピュータが2台以上ある場合、これは便利な機能であり、これを処理する唯一の方法は、フィルタを作成してアーカイブすることです。それ以外の場合は削除してください。

* for downloading trough POP3 the same email to more than 1 computer or device


0

私が持っているフィルターを修正して、メールが私宛の場合にのみルールを適用することを宣言することで、問題に対処しました。

したがって、メールを送信すると、ルールは適用されず、送信されたメールは送信済みメールフォルダーのみに自動的にアーカイブされます。


おそらく、他のユーザーのためにフィルターの正確なテキストを共有することができます。
ale


0

このページのアドバイスはどれも役に立ちませんでした。一部のGoogleメールアカウントから送信したすべてのメールのコピーが受信トレイに届いていました。アカウントのメールアドレスからメールを削除するフィルターを作成しましたが、表示されずに削除されます。ところで、POPからIMAPに変更することは、POPアカウントでこれが発生しないようにする方法に対する答えではありません。


-1

同じ問題があり、送信したメールがすべて受信トレイに入っていました。[設定]に移動し、POP / IMAPを転送し、POPを無効にしてIMAPを使用します。


-4

[設定]> [受信トレイ]> [受信トレイの種類]> [優先トレイを選択]に移動します。


1
これはどのように問題を解決しますか?
エール
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.