組織外では空き時間以外は共有できません


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私はGoogle Appsドメインの組織管理者です。次の関連設定を構成しました。

メインカレンダーの外部共有オプション-すべての情報を共有しますが、部外者はカレンダーを変更できません

内部共有オプション-すべての情報を共有

予備カレンダーの外部共有オプション-すべての情報を共有しますが、部外者はカレンダーを変更できません

ただし、組織内の誰も(私自身でさえ)は、空き時間情報以外に、組織外のカレンダーを共有できないようです。「すべてのイベントの詳細を表示する」権限を持つ外部ユーザーを追加しますが、実際にACLに置かれると、空き時間情報のみに制限されます。その行にドロップダウンがありますが、他のオプションはありません。

行方不明のものはありますか?組織外でカレンダーの詳細全体を共有できないのはなぜですか?

回答:


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Appsドメインのすべてのユーザーでこれが発生している場合、親の共有設定を確認しましたか?

問題はおそらく、管理者アカウントから親設定を継承するようにすべてのカレンダーを設定したことです。この場合、管理者アカウント設定を変更して、ドメイン内のすべてのユーザーが組織外のユーザーとイベントの詳細を共有できるようにすることができます。

ドメインレベルの設定を管理する方法に関するヘルプ記事へのリンクは次のとおりです。以下の関連セクション:

組織設定 ]タブ、あなたが設定したカレンダーの共有オプションにする組織を選択します。

最上位の組織を選択して、組織全体に同じ設定を適用します。組織部門ごとに異なる設定を指定することもできます。組織が多い場合は、[+]ボタンをクリックしてオプションを展開します。

下に設定左の列に、局部的に適用される設定は、親組織単位から継承されていないことを意味します。(最上位組織の設定は常にローカルに適用されます。) 継承とは、設定が親から取得されることを意味します。

外部共有オプション主要セクションのため、ユーザーがドメイン外の彼らの主要なカレンダーを共有できるようにする方法を選択します。

  • 空き時間情報のみ(イベントの詳細を非表示):ユーザーは、ドメイン外のユーザーに、ビジー状態または空き時間を知らせることができますが、イベントの詳細は非表示です。プライベートアドレスは、ユーザーのカレンダーに表示されません。
  • すべての情報を共有しますが、部外者はカレンダーを変更できません:ユーザーはドメイン外のユーザーとカレンダー情報を共有できます。これには、ゲストリスト、場所、説明が含まれます。プライベートアドレスは、ユーザーのカレンダーに表示されません。
  • すべての情報を共有し、部外者はカレンダーを変更できます:ユーザーはドメイン外のユーザーとカレンダー情報を完全に共有できます。これには、ゲストリスト、場所、説明が含まれます。プライベートアドレスが表示されます。
  • すべての情報を共有し、カレンダーの管理を許可する:ユーザーはドメイン外のユーザーとカレンダー情報を完全に共有でき、カレンダーを管理する権限を部外者に付与できます。プライベートアドレスが表示されます。[内部共有オプション]セクションで、メインカレンダーのデフォルトの内部共有レベルを選択します。

:管理ダッシュボード内で設定できる内部設定オプションもありますので、いじってグループに最適な設定を確認してください。


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OnenOnlyWalterのは、ある前提条件ソリューション。

ただし、問題が解決しない場合は、簡単に修正できるわけではありませんが、問題が発生したと思います。唯一の修正は、OnenOnlyWaterがアドバイスする希望のドメイン特権設定でカレンダーを再作成することです。

「空き時間情報のみ(イベントの詳細を非表示にする)」以外の権限オプションを提供していない私のカレンダーは、ドメインカレンダーの権限を意図的に設定していたときに作成された可能性が高いことがわかりました(セキュリティ対策として)その1つのオプションだけです。

言い換えると、ドメイン設定が「ロックダウン」モードのときにカレンダーが最初に作成された場合、前提条件の解決策を試みた後でも、カレンダーは永久に保持されます。ある意味で、これは理にかなっています。

これを修正する唯一の方法-悲しいことに-新しいカレンダーを作成し(OnenOnlyWaterが規定するようにドメインを調整した後でのみ)、次に古いカレンダーに移動してすべてのイベントを1つずつ新しいカレンダーに転送します。

次に、すべてのイベントが転送されたことを確認してから、古いカレンダーを削除します。

問題のあるカレンダーが作成された日付を調べたときに、これに気付きました。これらはすべて、アプリドメインの共有設定を調整してセキュリティを強化するのとほぼ同時に発生しました。


管理コンソールで共有オプションを変更しても、新しいカレンダーにのみ影響するのは事実です。ただし、2015年以降は、イベントを1つずつ転送する必要はありません。イベントをiCalファイルとしてエクスポートしてから、新しいカレンダーにインポートできます。手順については、support.google.com / calendar / answer / 37118をご覧ください
レッド

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グーグルはこれでコードを更新し、よりスムーズに動作しますが、ドメインの管理者であり、管理者アカウントを1つのウィンドウで開き、カレンダーユーザーを別のウィンドウで開いている場合は、ログアウトしてカレンダーユーザーに再度ログインする必要があります。変更が有効になる前。

これには、カレンダーの所有者が管理者である場合も含まれます。

私は同じ問題に遭遇し、この投稿を見つけた後にログアウト/ログインすることで解決しました。


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これは、カレンダーごとの設定でもあります。各ユーザーは、他のユーザーがイベントの詳細を表示することを明示的に許可する必要があります。

あなたのカレンダーを表示すると、クリック歯車のアイコンを - > [設定] - > カレンダー - > [カレンダー] - > [ このカレンダーを共有し、選択表示イベントの詳細をドロップダウンメニューから。

ご了承ください

共有権限の変更は通常数分以内に有効になりますが、場合によっては最大24時間かかることがあります。

http://support.google.com/calendar/bin/answer.py?hl=ja&ctx=tltp&answer=34577


私がフォローしているのかわかりません。私が抱えている問題は、ユーザーごとのカレンダーに関するものではありません(おそらく、それらもチェックする必要があります)。追加の共有カレンダー用です。または、すべてのカレンダーはその作成者によって実質的に所有されていますか?
Iszi

そうだと思います。「追加の共有カレンダー」の意味がわかりませんが、誰かがそのカレンダーを作成している必要があります。その「誰か」が所有者になります。
Vidar S. Ramdal 2013年

わかりました。それでは、まだあなたの言っていることがわかりません。私はドメイン全体の管理者です。すべてのカレンダーの共有権限を管理できるはずです。説明したパスをたどると、今までずっと問題を引き起こしていたのと同じインターフェイスが表示されます。
Iszi

あ、そう。それでもカレンダーの所有者としてログインしてみて、権限を確認します。それが変わらないなら、私は提案から外れています。
Vidar S. Ramdal 2013年

問題を引き起こしたユーザーが何らかの解決策を見つけたようです。それがあなたのものかどうかわかりません。詳細を確認して回答を受け入れるか、可能であれば後で投稿します。
Iszi

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私がアクセスした方法は、admin.google.com>アプリ> G Suite>カレンダー>共有設定>メインカレンダーの外部共有オプションでした。

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