回答:
もちろんあります。それは単なる基本的なフィルターです。
このようなフィルターを作成する1つの方法を次に示します。
to:example@firstbusiness.com
これにはフィルターを使用します。に行く:
設定>フィルター
to:
フィールドでフィルタリングできます。例:
To: example@firstbusiness.com
Apply the label: <Create your own label>
次に、2番目のフィルターを作成して、2番目のビジネスメールに自動ラベルを付けます。
Gmailでpop3を使用してメールを取得する場合は、メールに自動的にラベルを付けたり、アーカイブしたりできます。
1.メールの上部にある検索バーに移動し、ドロップダウンリストをクリックします
2.検索リクエストを入力します
3. [この検索でフィルターを作成]をクリックします>>
4.メッセージが到着したときの要件をクリックします
好きなものを押してください
5. 適用ラベルのラベルを選択をクリックし、新しいラベルを作成します
6.メッセージのトピックに基づいた名前ラベル
7.フィルターの作成をクリックします
それだけですが、注意が必要です。このフィルターは新しいメッセージにのみ適用されます。このフィルターに入れたい古いものがある場合は、それらを選択して、ラベルに移動します。これを行うには、移動するすべてのメッセージを選択します。次に、検索バーの下にある「ラベル」オプション(タグのように見えるもの)を押して、挿入するラベルを確認します。これで完了です。
フィルターの作成では、fromボックスにjruser@random.comを置く代わりに、
from:j.r.user@random.com OR to:j.r.user@random.com
テキストボックスにあります。
これを行うと、彼への返信にも自動タグが付けられます。