回答:
Zapierをお試しください。以下のように見えるこのザップは、あなたとあなたの電子メールにラベルを付けますが、特定のラベルに基づいてGoogleドライブに添付ファイルを保存できるようになります。
Send to Google Driveスクリプトをインストールすると、GoogleDriveというラベルの付いたすべてのGmail添付ファイルがドライブフォルダーに自動的にダウンロードされます。
Googleアカウントにログインしていると想定して、このシートのコピーをGoogleドライブに作成します。シートを開くと、新しいGmailメニューが表示されます。[初期化]をクリックして、必要な権限を付与します。次に、もう一度Gmailメニューに移動し、[実行]を選択します。
スクリプトはバックグラウンドで実行され、処理する新しいメッセージがないか「GoogleDrive」ラベルを監視します。
他の回答がGoogleドライブにこれを行う方法を説明していることに気づきましたが、あなたはそれらをあなたの(私はローカルと思います)ファイルシステムにダウンロードしたいと言っていました。
この目的でThunderbirdを使用するための詳細なガイドについては、ここの説明を確認してください。
簡単な変更で、必要な添付ファイルのみをダウンロードできます(ステップ3では、適切なフォルダー/ラベルまたは他のサブセットを選択するだけです)。
編集:
上記を書いて以来、私ははるかにシンプルで使いやすいソリューションを発見しました。GearMageのMail Attachment Downloaderツールは、ユーザーが要求したことを正確に実行し、柔軟性も大幅に高めます。自分で使い始めて、その結果にはとても満足しています。また、Yahoo、Hotmail、およびPOP3またはIMAPをサポートする他のほとんどすべてのメールサーバーで動作します。
私が編集前の回答を使用することにした場合に備えて、以下を追加します。これにより、この回答のすべての部分が「独自に立つ」ことができます。
より詳細な手順が必要ですか?上記のリンクを試すことができます。
個人的には、GearMageによるスタンドアロンの専用ツールを使用することをお勧めします。幸運を。
Gmailには、複数のメールの添付ファイルを「同時に」ダウンロードするための組み込み機能はありませんが、適切な結果を得るにはいくつかの方法があります。
Google Apps Scriptを使用して添付ファイルをGoogleドライブに送信し、次にGoogleドライブデスクトップクライアントを使用して添付ファイルをコンピューターのデスクトップに自動的にダウンロードします。
ローカルフォルダーに添付ファイルを自動的に追加する機能を含むPOP / IMAPデスクトップメールクライアントを使用する