30ユーザーの会社(Apps Premierアカウント)の管理者をしています。1年前にExchangeから移行しましたが、MS Officeの習慣から徐々に人々を引き離し、今では誰もがドキュメントの作成にGDocs / Driveを使用しています。Google Docs / Driveをファイルサーバーにしたい。
いくつかの問題があります。
共有フォルダ(会社のファイルやフォルダ)を、電車に乗っているかもしれない安全でないラップトップに同期させたくないのです。Googleドライブでは、フォルダーを「ロック」して同期を停止できますか?これまでのところ、見つけることができる唯一のセキュリティオプションは、同期のオンまたはオフです。私はそれを避けなければなりません。確かに、この粒度を望むのは私だけではありませんが、それに関する他の投稿を見つけることはできません。
物事をきれいにする。私がすべてのフォルダの所有者である必要はなく、すべてのフォルダを所有する「セントラルシステムユーザー」を設定すると、自分を含む他のすべてのユーザーがクリーンなマイドライブを持つことになります。 。誰もがファイルを作成でき、共有することはできませんが、共有したい場合は、アクセスできる適切な共有フォルダーに保存します。問題は、中央ユーザーには5Gbのスペースしかありませんが、30ユーザーがあり、125Gbの集合スペースは使用できないことです。
このシステムは、私たち全員が満足している構造的なハブとスポークの設計というよりは、ユーザー間のランダムな混乱した共有の完全な混乱のようです。他の誰もこれを求めていないのはなぜですか-Googleドライブのポイントを完全に見逃していますか?現在、毎日5000を超えるドキュメントがあり、日々増え続けています。ストレージにきめ細かいアクセス許可を適用する順序や方法はありません。
PS:私はCloudlockとGPanelを試しましたが、どちらもあまり行いませんが、すべてが混乱していることを教えてくれます!