ユーザーが会社フォルダーをGoogleドライブデスクトップに同期するのを停止するにはどうすればよいですか?


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30ユーザーの会社(Apps Premierアカウント)の管理者をしています。1年前にExchangeから移行しましたが、MS Officeの習慣から徐々に人々を引き離し、今では誰もがドキュメントの作成にGDocs / Driveを使用しています。Google Docs / Driveをファイルサーバーにしたい。

いくつかの問題があります。

  1. 共有フォルダ(会社のファイルやフォルダ)を、電車に乗っているかもしれない安全でないラップトップに同期させたくないのです。Googleドライブでは、フォルダーを「ロック」して同期を停止できますか?これまでのところ、見つけることができる唯一のセキュリティオプションは、同期のオンまたはオフです。私はそれを避けなければなりません。確かに、この粒度を望むのは私だけではありませんが、それに関する他の投稿を見つけることはできません。

  2. 物事をきれいにする。私がすべてのフォルダの所有者である必要はなく、すべてのフォルダを所有する「セントラルシステムユーザー」を設定すると、自分を含む他のすべてのユーザーがクリーンなマイドライブを持つことになります。 。誰もがファイルを作成でき、共有することはできませんが、共有したい場合は、アクセスできる適切な共有フォルダーに保存します。問題は、中央ユーザーには5Gbのスペースしかありませんが、30ユーザーがあり、125Gbの集合スペースは使用できないことです。

このシステムは、私たち全員が満足している構造的なハブとスポークの設計というよりは、ユーザー間のランダムな混乱した共有の完全な混乱のようです。他の誰もこれを求めていないのはなぜですか-Googleドライブのポイントを完全に見逃していますか?現在、毎日5000を超えるドキュメントがあり、日々増え続けています。ストレージにきめ細かいアクセス許可を適用する順序や方法はありません。

PS:私はCloudlockとGPanelを試しましたが、どちらもあまり行いませんが、すべてが混乱していることを教えてくれます!


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完全に同意する。組織がドキュメントの所有者になり、共有オプション「組織全体と共有する」が実際に機能するようになるまで待っています。
OrangeBox

あなたが彼らに尋ねたとき、Googleは何と言いましたか?Apps Premierアカウントのサポートを受けませんか?
-Fuhrmanator

@Toby InSyncを試しましたか?
スティーブンルース

ポイント2はほとんどの企業に有効です。5年以上にわたり、Googleドライブは非常に煩雑になったため、代替手段を探し始めました。Googleは「組織の部分」について何かをすべきです。:|
rahul286 14

回答:


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あなたのポイントについて2あなたは私の会社が行ったのと同じ方向に向かっています。ユーザー名として「セントラルシステム」に相当するものがあり、ドライブ上に3つのフォルダー(WORK、REFERENCE、EXTERNAL USERS)を作成し、Sysadminと共有しています。Sysadminは編集ベースでユーザーとWORKを共有し、ユーザーはすべての作業ファイルを保持するために会社のサブフォルダー構造を構築しました。Sysadminは、参照ベースでほとんどのユーザーとREFERENCEを共有しましたが、一部のユーザーは編集権限を付与されているため、ポリシードキュメント、マニュアルなどのフォルダー/ファイル構造を作成および維持できます。

WORKは共有され、REFERENCEは共有されます。ユーザー設定プロセスの一部として新しいスターターに読み取り、新しいユーザーはこれらのフォルダーのすべてのコンテンツへの継承された権限をすぐに取得します。

脱退者は、すぐにユーザーパスワードを変更し、管理の高度なツールを使用して、作成したファイル/フォルダーの所有権をマネージャー/同僚に譲渡し、WORKおよびREFERENCEから共有解除します。

WORKまたはREFERENCEをサブフォルダーとその中に含まれるドキュメントの所有者にしたのは、Central Systemにログインした人だけがそれらを削除できるようにする必要があるためです。独自のバージョンのCentral Systemを使用して、ユーザーに統一されたデータ構造を提供します。ユーザーはそれぞれ、5 GBの非Gdocsストレージスペースを保持します。これは、WORKおよびREFERENCEを通じて他のユーザーと共有されます。

外部組織と協力し、外部ユーザーをポータルとして使用しています。たとえば、監査人はシステム上の一部のデータへのアクセスを望んでいます。外部アクセスフォルダにサブフォルダAUDITACCESSを作成し、監査人のGmailアカウントにAUDITACCESSへの読み取りアクセスを許可しました。次に、整理機能を使用して、アクセスする必要のあるファイルとフォルダーを表示します(ただし、整理機能を使用するときは、Ctrlキーを押したままにしてください)。これにより、必要に応じてファイルとフォルダーをすべて整理できます。これらはすべてAUDITACCESSフォルダーにリストされているため、必要に応じて監査員の電子メールアカウントとAUDITACCESSを共有解除できます。

これにより、独自のシステムを整理するためのいくつかのアイデアが得られることを願っています。

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