1つのメールアドレスを共有する複数のGmailアカウント


10

弊社では、Google Appsを使用して、全員が1つの特別なメールアドレスを確認できるようにする必要があります。私が行ったのは、その特別なアドレスのグループを作成し、全員をそのグループに追加して、すべての人々がそれらの電子メールを受信できるようにすることです。また、グループの電子メールを使用してメッセージを送信できるようにすべてのアカウントを設定しました。

EG:jack@mycompany.comted@mycompany.comはグループinfo@mycompany.comのメンバーであるため、info@mycompany.comに送信されたすべてのメールを受信し、また(自分のアカウントから)メールを送信できます"from" info@mycompany.com

私の質問は次のとおりです。1つのアドレスから複数のユーザーがメールを受信/送信できるようにする別の(より良い)方法はありますか?


「より良い」とはどういう意味ですか?あなたはあなたがあなたがしていることであなたが必要とするすべてを持っているように聞こえます。
Nathan Francy、2012

これが私がやりたいことを行う正しい方法であるかどうか、またはすべてを構成する別の「より良い」(より「正しい」)方法があるかどうかを知りたい
エルニコトス

回答:


7

Google Apps for businessを使用している場合は、間違いなく、Google Groups for Businessの新しい共同受信トレイ。

そうでない場合は、アップグレードする価値があります。

http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=en&hlrm=en&answer=167430


グループを共同トレイとして設定しましたが、同じ問題が発生しました...しかし、「確認または承認待ち(正確な単語は覚えていない)」という大量のメッセージがあり、ほとんどのメッセージが受信していなかったので、承諾するとすぐに、グループパネルとグループを受信する各Gmailの受信トレイにすぐに表示されました。ありがとう!
elunicotomas

8

残念ながら、概念的なシンプルさと便利なコラボレーション機能にもかかわらず、Googleは標準の共有メールボックスを信じていないようです。

無料のAppsアカウントを使用している場合、現在できることは、配布リストと送信機能です。おそらくお気づきかもしれませんが、これは、グループにCCを送信しない限り、受信メールに誰かが応答したかどうか、または応答を確認できないことを意味します。

有料アカウントをお持ちの場合は、Googleグループシステムを共同トレイとして使用すると、さらに便利になります。私の小さな会社は、試用期間の後、最終的に手数料に見合う価値がないと判断したため、無料のアカウントに戻しましたが、うまくいくかもしれません。


私はこの優れた答えを読んでいますが、配布リストでは、他の誰かが受信メールに応答したかどうかはわかりません。これは、共同トレイとしての新しいGoogleグループと同じ問題のようです。グループメンバーがGmailからメールに返信すると、そのメールは送信者にのみ送信され、グループには送信されないため、グループは返信に気づきません。この問題のより良い解決策はありますか?
HenrikSöderlund、2013

あなたが発見したように、これはメールを送信する人がグループアドレスをCCすることを覚えている場合にのみ機能します。私の知る限り、Googleはこの問題に対処しません。真の共有受信トレイを提供していないためです。これで、使用するためにアクセスが必要なすべてのユーザーにアクセス許可を委任するアカウントを使用することになりましたが、今のところそれは機能しているようです。
Iain Hallam 2013

はい、確かに、コラボレーションが適切に機能するためには、グループがCC:dである必要があります。もちろん、ユーザーはこれを忘れます。実際、Googleグループのウェブインターフェースを介して返信すると、これは自動的に行われますが、Gmailの問題にはあまり役立ちません...更新ありがとうございます。
HenrikSöderlund、2013

正確には、私たち全員がグループアドレスにCCを送信します
elunicotomas 2013

5

Gmailには、メールの委任と呼ばれる機能が組み込まれています。このようにして、他のユーザーは、別のアカウントに代わってメッセージを読んだり、送信したり、削除したりできます。最大10人のユーザーを指定できます。

ただし、ドメインのGoogle Appsでこのオプションを最初に使用するには、管理者はまず、管理者用コントロールパネルのMail DelegationEmail Settingsにあるチェックボックスをオンにして、メールの委任を有効にする必要があります。


具体的には、管理パネルで次のように移動します:アプリ-> Gmail->メール設定/アカウント(わからない、管理者に他の言語がある)->メールの委任->有効化。その後、ユーザーはGmailに移動できます->設定->アカウント->〜アカウントへのアクセスを許可します。
Kangur

4

Hiverをお試しください。Gmailから直接support@mycompany.comなどの共有メールアカウントを管理できます。

Hiverをセットアップすると、あなたとチームは、support @ mycompany.comに送信されたメールをGmailアカウントで確認できるようになります。このようなメールに返信すると、返信はすべてのアカウントに「同期」されます。

また、チームの他の誰かにメールを委任して処理するなど、他の便利なこともできます。そしてもちろん、誰でもGmailのsend-email-as機能を使用して、グループのメールIDとしてメールを送信できます:https : //support.google.com/mail/answer/22370?hl = ja

ぜひお試しください。

免責事項:私はハイバーの創設者です。


3

グループが使用されている標準的なアプローチを使用しているアプローチは、私が最良のアプローチだと感じています。ただし、別の方法として、設定->アカウントとインポート->アカウントへのアクセスを許可...を使用することもできますが、多くのユーザーを追加する場合は、通常のアカウントのように面倒なように思えますが、時間。

ビジネス用のGoogle Appsアカウントを持っているので、彼らのサポートサービスを利用できます。


0

Googleのみのソリューションに固執する限り、私はbaptmeに同意します。あなたは「info@mycompany.com」電子メールの後ろに、より堅牢なtiketシステムが必要な場合は次のようになりますfogbugz.com。それは揺るぎなく、着信メッセージをバグ、機能要求、またはその他の必要なものにすることができます。チームの全員が誰が何をしたかを確認し、チケットのステータスを確認できます。機能のリストは何日も続きますが、これは私の会社が使い始めたものであり、素晴らしいです!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.