Googleフォームでトラブルシューティングツリーを作成してみましたが、写真やリンクを埋め込むことができないようです。
Microsoft Windowsのトラブルシューティングツールと同様に(ただし、それよりも役立つと思いますが)、以前の回答に応じて、ユーザーが別のノードに移動し、さらに提案や質問が表示されるツリーを作成したいと考えました。自分で問題を解決できない場合は、メールを受け取るか、提供された回答を含むチケットまたはスプレッドシートの行を作成します。
私は生協幼稚園のボランティアウェブマスターであり、親が子供のクラスのカレンダーを表示できないなど、同様のサポートリクエストを数多く受けています。人に読めない細かいガイドを作成しました。代わりに、問題を解決するために必要な詳細情報を提供することなく、誰もがメールで通知してくれます。
これがGoogleフォームで実行できない場合は、上で概説したようにチケット/メールを作成できる他のツールやサービスを利用できます。
ウェブサイトへのサポートセクションの構築や小規模ビジネスのオンラインサポートアプリなどの他の投稿は非常にかさばるため、Googleフォームを使用しない場合は、より軽量なソリューションが望まれます。