回答:
はい。以下のポイント4の注を参照してください。
Gmailのフィルターを使用すると、受信メッセージのフローを管理できます。フィルタを使用すると、メールに自動的にラベルを付けたり、アーカイブしたり、削除したり、スターを付けたり、転送したり、スパムから保護したりできます。
フィルターを作成するには
- 検索ボックスの下矢印をクリックします。検索条件を指定できるウィンドウが表示されます。
- 検索条件を入力します。検索が正しく機能したことを確認する場合は、検索ボタンをクリックします。
- 検索ウィンドウの下部にあるこの検索でフィルターを作成をクリックします。検索結果を確認する必要がある場合は、xをクリックしてフィルターオプションを折りたたみます。下矢印を再度クリックすると、入力したものと同じ検索条件でウィンドウが戻ります。
フィルタで実行するアクションを選択します。
整理された状態を保つために、多くの人は、受信メッセージを自動的にラベル付けして、後で都合のよいときに表示できるようになるまで受信トレイから削除することを好みます。これを行う場合は、フィルターを作成するときに、必ず[ 受信トレイをスキップ(アーカイブ)]を選択し、ラベルを適用してください。[ フィルターの作成 ]ボタンをクリックします。
また、
特定のメッセージを使用してフィルターを作成するには
- メッセージリストでメッセージを選択します。
- [ その他 ]ボタンをクリックしてから、これらのようなメッセージをフィルタリングします。
- 適切なフィールドにフィルター条件を入力します。
フィルタの使用に関する Gmail ヘルプページから。
はい、まず設定でラベルを作成してから、フィルターを作成する必要があります。
メールを選択して、そのラベルにメールを送信します。
http://www.tomjepson.co.uk/how-to-auto-forward-specific-emails-in-gmail/
これは確実に機能します。