文書内の表を選択してコピーし、新しいスプレッドシートに貼り付けようとしましたが、これにより、すべての列が1つにまとめられた1列のスプレッドシートが作成されます。
単一の列を選択する方法が表示されないか、テーブルを一度に1列ずつコピーする可能性があります(約13列しかありません)。
これは1つのドキュメントに対してのみ行う必要があるため、マルチステッププロセスで問題ありません。
PS、MacでChromeブラウザーを使用しています
文書内の表を選択してコピーし、新しいスプレッドシートに貼り付けようとしましたが、これにより、すべての列が1つにまとめられた1列のスプレッドシートが作成されます。
単一の列を選択する方法が表示されないか、テーブルを一度に1列ずつコピーする可能性があります(約13列しかありません)。
これは1つのドキュメントに対してのみ行う必要があるため、マルチステッププロセスで問題ありません。
PS、MacでChromeブラウザーを使用しています
回答:
Windows上のChromeで試したところ、次のように動作します。左下のセルのすぐ下のテーブルの選択を開始し(カーソルがテキストエントリを示すものに変わる場所をクリックします)、選択範囲を左上のセルまでドラッグし、すべてが青みがかったハイライトで塗りつぶされるようにします。次にCTRL+を押しC、Googleスプレッドシートに切り替えてCTRL+ を押しVます。
スクリーンショットでは、ウィンドウの焦点が合っていなかったため、ハイライトは灰色です。
編集2015年6月:この質問が投稿されてから3年以上の間に、Googleはクリップボードへのコピー機能を修正しました。テーブルを選択し、コピーして、期待どおりの結果が得られるスプレッドシートに貼り付けることができます。
最終的には、Googleドキュメントの「メールの添付ファイルとして共有」機能を使用して、.rtf添付ファイルとして自分に送信しました。OpenOfficeでそれを開き(Wordでも機能します)、テーブルを選択し、OOスプレッドシートに貼り付けました。見出しをクリーンアップし(他のすべてのデータは正常に転送されます)、コピーしてGoogleスプレッドシートに貼り付けました。
OOスプレッドシートの手順はスキップできたと思うが、テストはしなかった。