メールと一般的な「Outlook」機能にGoogle Apps for Businessを使用することを検討しています。気を付けるべき落とし穴や、見落とされていたかもしれない素晴らしいものはありますか?
一般にそれはもっと問題です、中規模企業がGoogle Appsを使用する準備はできていますか?
メールと一般的な「Outlook」機能にGoogle Apps for Businessを使用することを検討しています。気を付けるべき落とし穴や、見落とされていたかもしれない素晴らしいものはありますか?
一般にそれはもっと問題です、中規模企業がGoogle Appsを使用する準備はできていますか?
回答:
私は約60のGoogle Appsドメイン(4000を超えるメールボックス)を管理しており、管理の観点からは非常にうまく機能しています。いくつかの大きな問題がありますが、ほとんどのユーザーはそれに適応しています。
Outlookで死ぬ経営者がいる場合は、一部のユーザーをExchangeに留めておくことを検討することをお勧めします。
私たちはStormでGoogle Appsを使用しており、それは非常にうまく機能しています。それは私たちがやりたいことすべてを行います。これは、高速で信頼性が高く、優れたスパムフィルタリング、優れたUI、優れたカレンダーとドキュメントの統合であり、何よりも絶えず進化し、向上しています。添付ファイルをメールにドラッグアンドドロップできるようになったという最近の追加が気に入っており、そのようなものを常に追加しています。
多くのExchangeベースの会社が慣れていることを知っている1つの機能は、パブリックフォルダーです。私は彼らがそのための回避策であるとはまだ思っていません。
Google Enterpriseブログには、ビジネス/教育向けのGoogle Appsの使用例がたくさんあります。もちろん、それは一方的なものです。
私は個人的に、メールとカレンダーのインフラストラクチャをGoogle Apps for Businessに依存している3つの企業で働いていました。停止はいくつかありましたが、最悪の場合は約36時間続きましたが、組織が次のプロファイルに当てはまる場合は、Google Appsを強くお勧めします。
General Apps、Proctor&Gamble、Google、City of Los Angelesなどの大企業や無数の新興企業がGoogle Appsを使用していることを考えると、Google Appsは中規模の企業に対応していると言えます。
Outlook / Exchangeと比較して、唯一のリスクは、MS-Officeの最新の追加とパッチを使用してデスクトップコンピューターをアップグレードする人々、およびMS-Exchangeとそれが存在するコンピューティングインフラストラクチャを管理する人々の仕事です。(もちろん、これにより、会社にとってより有用なIT作業を行えるようになります)。
企業の主な「作業項目」は、Google Appsをシングルサインオンシステムに統合することです。しかし、それを支援する多くのGoogle Appsパートナーがあります。
一般的な質問への回答として、ここ英国ではVirgin MediaがISPサービスのすべてのメールボックスをGoogle Appsに移動しました。
彼らは何百万人ものユーザーを持つ非常に大規模なISPです。