コンテンツをGoogleカレンダーに対応させるためのメールのフォーマットに関するガイドライン


22

Googleは、イベントをユーザーのGoogleカレンダーに簡単にインポートできるようにメールをフォーマットする方法について、文書化された公式の推奨事項を提供していますか?

イベントに関するメールをGmailユーザーに送信するとします。Outlook、Gmail、mailxなどを使用してこのメ​​ールを送信している可能性があります。受信者はGmailを使用しています。

このメールは、Gmailでこの予定をGoogleカレンダーに簡単にインポートできるようにフォーマットできることを知っています。この機能については、Gmailの自動イベント認識ヘルプ記事›アクセスオプション›その他のGoogle製品› Gmailで説明しています。

ただし、この機能は常に機能するとは限りません。

私は多くの異なるフォーマットを試し、異なるメール本文、件名行などに異なるテキストを入れました。

  • Gmailページの右側に「カレンダーに追加」リンクがある場合があります。
  • 「詳細:イベントの作成」メニューに移動することもできます。これにより、Googleカレンダーページに移動してイベントを作成できます。電子メールからの情報がフィールドに自動的に入力されることもありますが、多くの場合、これらのフィールドはすべて空白です。

ここではいくつかの例を示します。

場所と曜日のあるもの:

今週の木曜日にサーカスで会いましょう

日付、時刻、場所:

2011年8月10日午後3時、カリフォルニア州バークレーの2198 University Aveのサーカスで会いましょう

イベント、日付、場所などのラベル:

What: Meet at the Circus
Where: 2198 University Ave, Berkeley, CA
When: Aug 10, 2011 at 3:00PM

Googleカレンダーで自動的に認識されるように、これらのメールをフォーマットする方法に関する推奨事項やガイドラインはありますか?

「通常の」GmailとGoogle Appsに違いはありますか?


もう機能していないように感じます。メールの内容に基づいてイベントを作成するオプションを表示するのに使用しますが、これは非常にうまく機能しましたが、オプションが表示されなくなりました
...-OrangeBox

@OrangeBox:[カレンダーに追加]ボタンは機能しますが、[その他:イベントを作成]ボタンは機能しません。
ステファンLasiewski

回答:


9

私は次の形式で限られた成功しか収めていません。

Subject: My test event

メール本文には次のように書かれています:

This is my test event!

When: May 7, 9-10AM
Where: 123 Main Street, Berkeley, CA

「Where」の代わりに「Location」というキーワードを使用しても機能するようです。

Googleカレンダーでは、これにより、件名、本文、イベント時間、イベントの場所(「Where」というラベルの付いたフィールド)が入力されます。

個人用のGmailアカウントと所属機関のGoogle Appsアカウントで上記の形式を使用しています。通常、「カレンダーに追加」ボタンと「その他:イベントを作成」メニューオプションで機能します。


3
何ヶ月も経って結果が戻ってきてくれてありがとう!
ComputerLocus

1

どうやら自動追加は、電子メールのソースコードに埋め込まれたマークアップスキーマによって制御されているようです。

https://developers.google.com/gmail/markup/reference/event-reservation

それからクリブ、このような何かを試してみてください?

<script type="application/ld+json">
{
  "@context": "http://schema.org",
  "@type": "EventReservation",
  "reservationNumber": "E123456789",
  "reservationStatus": "http://schema.org/Confirmed",
  "underName": {
    "@type": "Person",
    "name": "John Smith"
  },
  "reservationFor": {
    "@type": "Event",
    "name": "Meet at the Circus",
    "startDate": "2011-08-10T15:00:00-16:00",
    "location": {
      "@type": "Place",
      "name": "2198 University Ave",
      "address": {
        "@type": "PostalAddress",
        "streetAddress": "2198 University Ave",
        "addressLocality": "Berkeley",
        "addressRegion": "CA",
        "addressCountry": "US"
      }
    }
  }
}
</script>

個人的には、これが今のベストアンサーだと思う
ケビンM

0

道はない。[イベントの作成]ボタンは、新しいイベントの説明に電子メールの本文を入力するだけで、タイトルには電子メールの件名が入力されます。

私は、それ以外のイベントが自動的に満たされるのを見たことはありません。


メールの特定のキーワードを使用して、件名、説明、イベントの開始時刻と終了時刻、および場所を入力できます。Googleはこれに取り組んでおり、過去6か月で変更されました。
ステファンLasiewski

@StefanLasiewski興味深いことに、テンプレートを使用して入力することができませんでした。たぶん、彼らはまだそれに取り組んでいて、新しい機能をゆっくりと展開しています。
ComputerLocus

テンプレートは「イベントを作成」では機能しませんが、「カレンダーに追加」ボタンでは機能します。ただし、「カレンダーに追加」は一部の画面にのみ表示されます。Googleには、同様の機能を実行する2つの機能があるようです。
ステファンLasiewski

はい、Googleはさまざまなタイミングでさまざまなユーザーグループに機能を展開しています。私たちは皆それを見たと思います。
ステファンLasiewski

そうではありませんが、これは内部問題のように思われるので、これをさらに解決するために今できることはたくさんあります。あなたが本当にサラと連絡を取ろうとするなら(リンク)。彼女はGMailのコミュニティマネージャーです。
ComputerLocus

0

カレンダーイベントの件名をメールの件名に正確に表示すると、それが表示されます。私はちょうどそれをテストしました。電子メールの本文に「日付:綴られた月、数字、通年」と入力すると、入力され、Googleがそれを認識し、ダッシュをその下に追加します。

月を短縮したり、年を追加しないと、認識されません。また、時間:午前9時が入力されますが、

A)メールの時刻をクリックして、「カレンダーに追加」する必要があります。「カレンダーに追加」する日付をクリックするだけでは、時刻が認識されないため、ポップアップ画面で手動で追加する必要があります。

B)追加する時間をクリックしても、終了時間は自動的に追加されません(通常、カレンダーでイベントを作成すると、既定の時間に自動的にデフォルト設定されます)。

逆に、日付をクリックするだけで時刻を入力しないと、そのイベントが終日イベントバーとして追加されます。

場所を取得する方法をまだ理解していません。場所:および場所:完全なアドレスでは機能しません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.