GmailはGoogleグループの同じ件名のメッセージをグループ化しません


12

Gmailでは、会話ビューの件名ごとにメールがグループ化されることを理解しています。わかりました、大好きです。

私は毎日同じ時間にメールを受信するGoogleグループのメンバーであり、これらは個人のメールアドレスに即座に転送されます。Googleグループのメールアドレスに送信されるメールは同じです:同じ送信者、同じ件名、同じ本文(自動プロセスから)。Gmailでこれらのメールを毎日受信すると、1つの会話にグループ化されるのではなく、個々のメッセージで受信トレイがいっぱいになります。メールは正確に24時間離れているので、長い時間差のためにグループ化されていないのではないかと思います。メールの件名には「Re:」や「Fwd:」は含まれませんが、アカウントの1つから別のアカウントにメールを送信しました。 3通のメールで、しかし、再び、

会話でグループ化されない原因となる他のグループ化基準はありますか?


これらの電子メールのうち2つをdiffプログラムに投げ入れ、違いを比較しました。私の理解は主題が重要であり、それは同じことです。

  • 受信済み:(複数の行が表示されます。ip、SMTP id、および+ addressing stringは異なります)
  • X-pstn-nxp(異なるbodyHashとheaderHash)
  • 認証結果(異なるアドレス指定文字列を含む)
  • Return-Path:(Googleグループに返されるメールには、異なるアドレス文字列があります)
  • Received-SPF(Googleグループに返されるメールには、異なるアドレス文字列があります)
  • メッセージID

21時間のアカウントがグループ化されなかったため、自分のメールの1つから他のメールに同じメールを自分自身に送信しました。だから...これらのグループを会話に変えるためにできることはあると思いますか?


これらの1日1回のメールには、同じ件名が付いていますか?
-jcolebrand

2
@ jcolebrand、Googleグループのメールアドレスに送信されるメールは同一です:同じ送信者、同じ件名、同じ本文(自動プロセスから)。
レベッカチェルノフ

24時間離れていることは、何か関係があるかもしれません。グループ化するには長すぎるようです。
8日間のMal怠感

@EightDaysofMalaise、残念ながら、まだテストできません。(;
レベッカチェルノフ

@EightDaysofMalaise Nopes、そうではありません。
サティアジスバート

回答:


3

ちょっとしたネタバレとして、私たちはこの昨夜をテストしました。私は2つのメールアドレスを持っています(例では「test1@gmail.com」と「test2@gmail.com」のために呼びます)、そしてこれをしました:

To:      Rebecca <Recip@gmail.com>
From:    My Name <test1@gmail.com>
Subject: this is a test
Body:  blah blah whatever

さらに

To:      Rebecca <Recip@gmail.com>
From:    My Name <test1@gmail.com>
Subject: this is a test
Body:  this should nest under the other

そして出来上がり、彼らは入れ子になりました。作業は必要ありません。そして、これを行いました:

To:      Rebecca <Recip@gmail.com>
From:    My Name <test2@gmail.com>
Subject: this is a test
Body:  does this nest with the others?

そして、それはネストしませんでした!

つまり、同じ送信者から同じ件名を持つ2つの電子メールがネストされます。同じ件名を持つ2つの異なるアドレスからの2つの電子メールはネストされません。


しかし、私の質問に編集したヘッダーとは異なるため、これはどうしたのでしょうか?
レベッカチェルノフ

3
テストは、入れ子になっていない同じ送信者、ボディ、およびサブジェクトのユースケースと一致しません
8日間のMal怠感

「同じ主題」だけでは合体するには不十分だと指摘したかっただけです。
jcolebrand

1
@Eight bodyは一致する必要がありませんでした。しかし、これらのメールには、投稿の最後にあるレベッカのさらなる調査のすべての追加ヘッダーがありませんでした。それらがあるとこのシナリオが変わるのではないかと思います。
jcolebrand

2

Googleは現在、会話グループ/休憩を改善する方法を提供していません。 https://support.google.com/mail/answer/5900は、この決定を行う際に利用されるのはサブジェクトのみであることを意味しますが、あなたも私もそうではありません。

件名が変更されるか、会話が100を超えるメッセージに到達すると、会話は新しいスレッドに分割されます。


-1

[メール設定]> [一般]タブ> [会話ビュー]エリア> [会話ビュー]オフ

メッセージのグループ化を解除するには、ウェブでGmailアカウントにログインし、右上隅の歯車アイコンをクリックして、[メール設定]を選択します。[全般]タブの[会話ビュー]領域で、[会話ビューがオフ]の横のボタンをクリックし、設定ページの下部にある[変更を保存]ボタンをクリックします。


1
これがどのように質問に答えているのかわかりません。
エール

-1

ヘルプデスクプラットフォームによってHDチケットの更新として生成された、まったく同じ件名、同じ日/異なる日、さまざまな送信者のメールは、同様の問題があり、会話としてスレッド化されません。

不足しているのは、2番目以降の電子メールには件名の接頭辞として「Re:」が含まれていないことですが、それは単なるWild-A $$推測です。Googleはおそらく、サービスアカウントからのメール、または送信者は一定であるがWebフォームでフォーマットされたメッセージの本文に記載されている顧客フォーム/メールからのメールに関する苦情を受け取り、無関係なメッセージの長いスレッドにスレッド化されました、ある時点でスレッドルールを強化して、「Re:」応答フラグを要求するようにしました。Googleを初めて公開したとき、数十のWeb開発者がフォームページのコードを変更して、サブジェクトの最後に日時またはその他の一意の文字列を追加し、非スレッド化を強制する必要がありましたが、現在(2018年後半)の規則の下で、それは必要ないかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.