さまざまなメールを1つのGmailの会話にグループ化する


7

個別のメールが1つの会話にまとめられていない場合、どうすればグループ化できますか?

たとえば、クライアントのマネージャーであるXに電子メールを送り、何かを尋ねます。それから、彼女の秘書であるZが答えを返します。これらのメールを1つの会話にグループ化する方法はありますか?

ラベルを使いたくありません。メッセージをグループ化したいのです。


1
以前のメールに返信する代わりに新しいメールを送信する習慣があるユーザーもいるため、この機能も気に入っています
Nam G VU

回答:


1

他の電子メールのいずれかの件名行を使用して、電子メールの1つを自分に転送します。

残念ながら、それが唯一の方法のようです。転送する電子メールは、実際の送信者(色付きの名前の付いたナイスヘッダー)から送信されたものとして明確に示されませんが、すべてを1つにまとめるように機能します場所。

シナリオのように、これらの2つの電子メールがあるとします。

電子メール1:

  • 人物1(シナリオではマネージャー)
  • あなたから
  • 件名「件名1」
  • 本文 "Body 1"(質問、シナリオでは)

メール2:

  • あなたへ
  • 人2から(シナリオでは秘書)
  • 件名「件名2」
  • 本文 "Body 2"(あなたのシナリオでは答え)

...すべてを1つの会話にまとめるには、次の電子メールを送信します。

電子メール3(件名を手動で変更した、人物2のメッセージの転送):

  • あなたへ
  • あなたから
  • 件名「Fw:件名1」[「Fw:件名1」で「Fw:件名2」を上書きする必要があります]
  • 本文 "Body 2"(あなたのシナリオでは答え)

(添付ファイルを会話に取り込むために、ここでは「返信」ではなく「転送」と言っています!)


1
2通のメールを受信して​​これを試してみましたが(私からは送信されませんでした)、Gmailはそれらをグループ化しませんでした:(
marapet

4

現時点では、Gmailにはまだそのような機能はありませんが、チームは問題を認識しているようです。

http://mail.google.com/support/bin/static.py?page=known_issues.cs&ki_topic=14973&issue=97930

(メールの作成と閲覧>メッセージのスレッドが不適切)

たぶん、「報告」ボタンをクリックして、この問題を解決することに関心があることをチームに知らせたいと思います(すでにやりました)。


1
以前のメールに返信する代わりに新しいメールを送信する習慣があるユーザーもいるため、この機能も気に入っています
Nam G VU
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.