複数のアカウントでGmailを使用する場合、各アカウントにスパムフィルターを設定する必要がありますか?


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現在、いくつかの異なるアカウントからメールを読むようにGmailを設定していますが、そのほとんどは他のGmailアカウントです。これらのアカウントにスパムフィルターを設定する最良の方法は何だろうと思っています。個々のアカウントにスパムフィルターを設定しますか、またはこれらの各アカウントでスパムフィルターバイパスし、メインアカウントでのみ有効にしますか?

Gmailは、少なくともスパムに似たベイジアンフィルタリングを使用し、スパムとしてマークしたメッセージから学習することを理解しています。私のメールアカウントは、同様のメールを受け取るように設定されています。たとえば、個人アカウント、仕事用アカウント、およびサービスへのサインアップに使用するアカウントがあります。

スパムフィルターがtoそのアルゴリズムのフィールドを調べるのに十分なほどスマートかどうかはわかりません。もしそうなら、メインアカウントで単一のスパムフィルターを使用することが明白な選択だと思います。

メインアカウントでのみスパムフィルターを使用します。

  • メリット:誤検知をチェックするスパムボックスは1つだけです。
  • 短所:さまざまな種類の電子メールメッセージを大量に取得するようになったため、スパムフィルタリングロジックが低下する可能性があります。

個々のアカウントでスパムフィルターを使用します。

  • メリット:各メールアドレスが同様のメールを取得するため、スパムフィルタリングロジックが改善される場合があります。
  • 短所:誰かが私にメッセージを送信したと言って、それが表示されない場合、そのアカウントにログインし、手動でスパムフィルターをチェックする必要があります。

どの方法をお勧めしますか?(私は間違った仮定をしましたか?他の賛否両論はありますか?)

回答:


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すべてのアカウントのスパムフィルターを1つのアカウントに処理させます。各アカウントに独自のスパムを処理させることには多くの利点があるとは思わない。Gmailは各受信メールの宛先アドレスを認識しており、同一のスパムメール(宛先アドレスのみが変更されている)があると、複数のアカウントに送信された単一の電子メールと同じようにスパムアルゴリズムが強化されます。

スパムアルゴリズムをどれだけ(さらに)改善できるかに関係なく、ワークフローを最も改善するソリューションを選択する必要があります。最初のオプション(メインアカウントのスパムフィルター)を使用します。

参考までに、私はGmailを使用して、7つのドメインにまたがる12個のアカウントからのメールを処理します。それぞれのスパムは主にメインのGmailアカウントによって処理されます。:)

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